本気になったら、大原 資格の大原 −簿記講座喜びの声−

資格の大原
  資料請求 │ 無料セミナー・ガイダンス │ 試験解答速報 │ 大原グループ所在地一覧 │
  受講相談 │ 新着・キャンペーン情報 │ 講座一覧&最新合格実績 │ お問い合わせ │ サイトマップ
  資格の大原トップ ≫ 講座一覧&最新合格実績 ≫ 簿記講座トップ ≫ 合格喜びの声

簿記講座

信頼ある大原の簿記講座で合格する!!
資料をお送りします
新パンフレット完成
CONTENTS
簿記講座トップ
コース
  オススメコース
  開講スケジュール
試験
  試験について
  団体申込期間
  個人申込期間
資格について
簿記講座の特長
  専任講師
  オリジナルカリキュラム
  オリジナル教材
  サポートシステム
  お得な割引・
  受講サポート制度
通学講座について
通信講座について
よくある質問(FAQ)
合格者の喜びの声
  日商1級・全経上級
資料請求
体験入学のご案内
問題・解答集
公開模擬試験情報
通信講座
教育訓練給付制度
大原書籍サイト
全日制コース
 

合格喜びの声

合格体験記はこちら

大原で合格できました!

合格体験記

日商簿記検定1級合格
鈴木 友梨さん
Web通信や教室聴講制度など、
大原のシステムを有効活用しました。

Web通信講座を選択したのですが、私には合っていましたね。講義を倍速で視聴できるし、通学の必要もないので、時間を効率的に使って学習できました。一方、通信だけではなく、直前答練などは教室聴講制度を利用。終盤は週1ペースで大原に通っていたと思います。その際には、必ず講師にわからない箇所を質問。かなり長い時間対応していただいたこともあり、講師の方々には本当に感謝しています。私は学習計画表に従って、勉強を続けてきたのですが、これをこなしていけば合格できるんだなと実感しました。自分でも驚いたのですが、簿記の学習をするようになり、大学の授業の成績も伸びたんです。効率的な学習の仕方、時間配分のコツなどが身についたのかもしれませんね。

日商簿記検定1級合格
五十嵐 寿樹さん
使いやすく、わかりやすい教材。
丁寧な学習で合格につながりました。

簿記を始めたきっかけは、大学の学内講座です。そこで提携していたのが大原だったこともあり、1級の学習に際しては迷うことなく大原を選びました。大原の教材は、すごく使いやすい。問題集が基礎と応用に分かれているので、今何をするべきかが明確にわかって良かったです。また施設では、個別スペースになっているので集中して講義が確認できる視聴ブースもよく利用しました。1級は2級までとくらべて範囲が広い。その分勉強量も必要ですが、自分はやみくもに暗記をするのではなく、仕組みなどを考えながら丁寧に学習しました。やはり難しい試験なので、合格した時は、大きな自信になりました。今は公認会計士講座を受講中。将来は会計士の方面に進みたいと思います。

日商簿記検定1級/全経簿記上級合格
野口 由貴さん
大原で学んだ簿記の知識は、
実務に直結すると実感しています。

転職を考えていた時に、何か資格がないと厳しいかなと思って簿記を始めました。講師の方が受講生一人ひとりに合わせた個別対応をしてくれるのが大原の魅力でしょうね。私も毎日のように職員室へ質問に行っていました。自習室もよく利用したのですが、長時間黙々と勉強されている方々がいるんです。その人たちに負けないようにと思って、モチベーションを高めて勉強していました。今、会計事務所で働いているのですが、簿記の知識は仕事に直結するんだなと実感しています。簿記1級合格には、わからないところを少なくしていくことが大事。教室では講師になかなか質問しづらいかもしれませんが、疑問点をそのままにせず、勇気を持って聞くことが合格への扉を開くのだと思います。

日商簿記検定1級合格
赤石 朋也さん
講師、教材、環境など、すべてに満足。
大原なら、安心して学習に取り組めます。

学生のうちにいろいろ資格を取ろうと思っていました。簿記もそのうちのひとつで、2級までは独学で取得しましたが1級はしっかり理解しないと合格は無理だと感じ、大原に通うことにしました。大原の講師は教えるのが上手く、説明がとてもわかりやすかったです。苦手な工業簿記・原価計算を克服するため、講義後に何度も講師のところへ相談に行き、「答えを出すまでのメモをしっかり書くように」など合格に必要なアドバイスをたくさんいただきました。独学と違って、自分の今の実力が周りと比較できる点もスクールに通うメリットだと感じました。教材も良くできていて、大原のテキストだけでテスト範囲をカバーでき、安心して学習に取り組むことができました。

日商簿記検定1級/全経簿記上級合格
犬塚 怜奈さん
講師から気軽に声をかけてくれるので、
質問もしやすく、楽しんで学習できました。

大学と提携している大原の簿記講座で2級までを取得。簿記の論理的な思考におもしろさを感じ、もっと自信を持てる資格が欲しいと思い、1級に挑戦しました。大原を選んだ理由は、大学の先輩が「面倒見が良い」と評価していたから。大原の講師は生徒と距離が近く、気軽に声をかけてくれるので、頼りになるし、楽しんで学習を続けることができました。1級を取得したことで、就職活動においても大きなアピールポイントになり、志望する会社の内定を獲得。1級の難易度が高いからこそ、採用試験でも努力する姿勢が認められたのだと思います。また周りからも「すごいね」と言われ、自信になりました。今後は、簿記の資格を仕事で活かしていきたいと考えています。

日商簿記検定1級合格
廣野 結菜さん
講師の方々の親身な対応に感謝。
次の目標に向けて学習を始めました。

将来、経営コンサルティングの仕事がしたかったので、簿記の知識もあった方が良いと思い、学習を始めました。3級の時は他のスクールに通っていたのですが、自分に合っていないなと感じていたのです。そこで2級から大原に変更。結果的に正解でした。大原は、どの講師もすごく親身になって教えてくれるんです。不安なことも相談に乗ってくれるし、モチベーションが下がった時も引っぱってくれました。教材もポイントが太字になっていたりして、とてもわかりやすかったです。1級取得を自分が思っている以上に大学の先生が評価してくれて、うれしかったですね。簿記の学習を始めたことで、会計の方に興味がわいてきて、進路を会計事務所に変更しました。次の目標は、税理士です。

日商簿記1級/全経簿記上級合格
安部 珠美さん
簿記の楽しさを実感し、1級まで挑戦。
合格で自分に自信を持つことができました!

女性が資格を持って働く姿に憧れがありました。計算が合った時の達成感などが楽しくて1級にも挑戦することにしました。1度は不合格となってしまいましたが、講師から「基礎が大事」とアドバイスをいただき再挑戦。徹底的に基礎を学習し、無事に合格することができました。今後は会計事務のスペシャリストとして働いていきたいと考えています。

日商簿記1級合格
平井 真理子さん
簿記1級の知識を活かして、
仕事の幅を広げていきたいです!

わからないところを作らないように、講義終了後はよく質問に行きました。私は工業簿記・原価計算が苦手だったのですが、講師の方には何度も細かく丁寧に教えていただき、感謝しています。また直前答練の時に「今まで避けてきたところを重点的に勉強するんだよ」と声をかけてくださるなど、的確なアドバイスを下さり、無事に合格することができました。

日商簿記1級合格
遠藤 里紗さん
親身な対応と的確なアドバイスで、
不安なく学習に集中できました。

大原の魅力は講師だと思います。いつも気にかけてくれて、質問をする機会をつくってくれるんです。勉強方法のアドバイスも的確で、不安感を持たずに学習を進められました。合格後、周りの人が「すごいね。努力はかならず報われるんだね」と喜んでくれて、本当にうれしかったです。これから就職活動が始まるので、簿記の知識が活かせる職種に就ければと思います。

日商簿記1級合格
増田 ゆみさん
教材を効果的に活用。
毎日簿記に触れるようにしました!

特に良かったのは教材。範例が載っているので、理解しやすかったです。また自習室も利用しやすくて快適でした。私はサークル活動が忙しく、毎日まとまった時間がとれなかったので、通学時間に理論など暗記の勉強を行い、時間がある時に問題を解くようにしていました。わずかな時間でも簿記に触れるようにはしていましたね。

全経簿記上級合格
内藤 信恵さん
簿記の知識を身につけたことで、
仕事の幅や選択肢が広がった!

初めて講義を受けた時、専門用語が全くわからなくて、いかに基礎ができていなかったのかを実感しました。大原の教材はやればやるほど、自分が本当に苦手な箇所が見えてきます。自分で理解度をチェックできるので苦手分野の克服に役立ちました。簿記の知識を身につけたことで、仕事の幅や選択肢が広がったと感じています。

日商簿記1級/全経簿記上級合格
坪川 直樹さん
インプットとアウトプットの
バランスがとても良く、回数も必要十分

大原のカリキュラムを信じて地道に努力を積み重ねれば結果はついてくると思いました。インプットとアウトプットのバランスがとても良く、回数も必要十分でした。大原の講師も熱心な方々ばかりです。次は1級取得の目標である税理士試験に挑みたいと思います。もちろん大原に通う予定です。

日商簿記1級合格
星野 幸子さん
振替出席制度や自習室を効果的に活用。
会計知識の広がりを実感しています!

仕事など急用で授業に出席できない事もありましたが、欠席してしまった講義を大原の他の校舎で受講できる振替出席制度のおかげで、学習が遅れることなく助かりました。仕事が忙しい時は勉強時間を取れないこともありましたが、焦らず時間がある時に自習室で集中的に学習し、わからない問題はいろいろな講師に質問して、理解を深めることができました。

日商簿記1級合格
堀内 裕樹さん
いつでも自習室が用意されていて良かった。
自習室は最適な環境でした!

いつでも自習室が用意されていたのが良かったです。どうしても電卓の音がしてしまうので、図書館はもちろん、ファミレスでも勉強するわけにはいかず、かといって誘惑の多い自宅ではなお集中できなかったので、自習室は最適な環境でした。重複受講できるシステムも大変ありがたく最大限に活用しました。

全経簿記上級合格
中田 友紀子さん
とにかくたくさん質問しました。
それが合格につながりました!

自宅ではなかなか勉強に身が入らなかったので、ほぼ毎日自習室に行って勉強しました。自習室はとても良かったです。また、講義以外の時間でも、少しでもわからないと思ったことは全部質問しました。とにかくたくさん質問しました。それが合格につながったと思っています。

【開講講座一覧】

公務員(国家総合職・国家一般職・地方上級)

警察官・消防官

公認会計士

税理士

簿記

建設業経理士

地方公会計

農業簿記

U.S.CPA(米国公認会計士)

BATIC(国際会計検定)®

 

行政書士

宅建[宅地建物取引士]

マンション管理士・管理業務主任者

社会保険労務士

中小企業診断士

FP[ファイナンシャル・プランナー]

旅行業務取扱管理者

 

実務力養成シリーズ

色彩検定(カラーコーディネーター)

情報処理技術者・情報処理安全確保支援士

パソコン(MOS)

介護職員初任者研修

 

介護福祉士(実務者研修・筆記試験対策)

ケアマネジャー

社会福祉士

医療事務

保育科

秘書検定

TOEIC®TEST攻略

日本語教師

キャリアコンサルタント養成講習