本文へジャンプ

日商簿記初級&日商原価計算初級

簿記講座

日商簿記初級&日商原価計算初級に関する情報

日商簿記初級とは?

簿記初学者向けの入門級

簿記の基本知識は、企業活動や経営を理解するため、経理・会計担当者のみならず、業種・職種を問わず企業人すべてに必要とされています。短期間でこれを習得するための目標となる資格や学習支援、さらには学習の進捗に応じて習得度を確認できるように、日商簿記初級が創設されました。
日商簿記初級は、簿記初学者向けの入門級として、簿記の基本原理および企業の日常業務における実践的な簿記の知識の習得に資する内容で、学習の進捗にあわせて試験実施できるネット試験方式です。

大原グループ日商簿記初級教育商品のご案内

日商原価計算初級とは?

原価計算初学者向けの入門級(簿記知識不要)

企業の経営課題である生産性向上を図るには、自社の製品・サービスの原価(コスト)と売上、利益を正確に把握することが必要であり、これを求める「原価計算」は、業種・職種を問わず企業人すべてに必要な知識・スキルです。そこで、現行の簿記検定(初級〜1級)に加えて日商原価計算初級が創設されました。
日商原価計算初級は、製造業のみならず飲食店・小売業・サービス業など幅広い業種をモデルとし、簿記の学習の有無を問わず原価計算の基本を学べる原価計算初学者向けの入門級であり、学習の進捗にあわせて試験実施できるネット試験方式です。

大原グループ日商原価計算初級教育商品のご案内

※試験詳細はコチラ(日本商工会議所HP)

企業研修

日商簿記初級および日商原価計算初級の企業研修を提供させていただきます。
新入社員研修のプログラムに加える、日商簿記3級とセットにするなど、企業様のご要望に応じた教育内容を提供させていただくことができます。

ご相談は大原人材開発センターにて承ります。

<企業研修に関するお問い合わせ先>

大原人材開発センター 担当:伊藤
TEL.03-3234-6220
FAX.03-3234-6237
営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝休み)
HP http://www.o-hara-hd.jp/

パンフレット
簿記講座 パンフレット 最新パンフレット
無料・急送中!
資料を請求する
その他ご案内