本気になったら、大原 資格の大原 −簿記講座 簿記講座の特長−

資格の大原
  資料請求 │ 無料セミナー・ガイダンス │ 試験解答速報 │ 大原グループ所在地一覧 │
  受講相談 │ 新着・キャンペーン情報 │ 講座一覧&最新合格実績 │ お問い合わせ │ サイトマップ
  資格の大原トップ ≫ 講座一覧&最新合格実績 ≫ 簿記講座トップ ≫ 簿記講座の特長

簿記講座

信頼ある大原の簿記講座で合格する!!
資料をお送りします
新パンフレット完成
CONTENTS
簿記講座トップ
コース
  オススメコース
  開講スケジュール
試験
  試験について
  団体申込期間
  個人申込期間
資格について
簿記講座の特長
  専任講師
  オリジナルカリキュラム
  オリジナル教材
  サポートシステム
  お得な割引・
  受講サポート制度
通学講座について
通信講座について
よくある質問(FAQ)
合格者の喜びの声
  日商1級・全経上級
資料請求
体験入学のご案内
問題・解答集
公開模擬試験情報
通信講座
教育訓練給付制度
大原書籍サイト
全日制コース
 

サポートシステム

受験勉強には何かと不安がつきもの。大原では受講生が学習に集中できるよう、様々な面で全面的にバックアップします。安心して学習に打ち込むことができます。
教室通学 映像通学 Web通信 資料通信
教室通学 映像通学 Web通信 資料通信

上記アイコンがついている受講形態でご利用いただけます。

※各種サポートシステムは学校によって取り扱いが異なる場合があります。
  詳しくは直接各校へお問い合わせください。

※サポートシステムの内容は改良のため事前の予告なしに変更する場合がございます。
  予めご了承ください。

 

  入学前のサポート

 無料個別相談受付中

教室通学映像通学Web通信資料通信

一人ひとりに最適な受講プランは様々です。専任講師が多くの合格者たちと接してきた経験をもとに、あなただけの最適なプランをご提案いたします。直接のご来校でも、またお電話やEメールでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 無料体験入学

教室通学映像通学

入学手続きをする前に、一度大原の講義を体験してみませんか。実際の講義を体験していただければ、大原の講義の進め方やテキストの使い方などがよくお分かりいただけます。まずはお近くの大原各校受付窓口までお気軽にお電話ください。

 講座説明会(ガイダンス)・セミナー

教室通学映像通学Web通信資料通信

学習前には受講カリキュラムやスケジュール、学習方法について不安がたくさんあると思います。講座説明会やセミナーに参加して不安や疑問点を解消してから入学できます。

 

  入学後のサポート

 ●出席サポート・フォロー

 振替出席制度

教室通学

●登録したクラス以外の講義へ自由に出席!
  ※同一開講時期のクラスのみ
●振替する学校の選択も自由!
 うまく活用すれば、講義を休まず出席率100%も可能です。


 重複受講制度

教室通学

●もう一度同じ講義を受講
一度で理解できない場合も、二度受講すれば理解が深められます。 復習代わりに同じ講義を再度聴き直すなど、利用方法は様々です。

 Webフォロー<有料>

教室通学映像通学

長い受講期間も安心!
インターネットを通して、24時間いつでもご自宅でWeb通信の講義が見られる。
● 夜中でも、早朝でも、24時間いつでも時間を気にせず、学習したい時に講義を見ることができます。
● インターネット環境があれば、どこでも講義が見られます。例えば自宅で、職場で、外出先で、どこでも学習できます!
● 受講期間内であれば、何度でも講義を見直すことができます。一度で理解できなくても、理解できるまで何度でも見直せます!
 ※対象コースはオススメコースのページをご確認ください。

 ●欠席フォロー

 音声フォロー <無料>

教室通学映像通学

●講義を収録した音声(MP3データ)を無料で提供!
●配布プリントも一緒にデータ提供!
 返却不要、何度でも聴き直せるので、復習などに便利です。
 自宅ではパソコンで、移動中はMP3プレーヤーなど、
  いつでもどこでも講義を聴くことができます。
 ※音声での補講方法は、MP3データ提供となります。
  ※関西圏では音声データの提供はございません。
  ※音声補講のない科目もございます。詳細は希望受講校へお問い合わせください。

 映像フォロー <有料>

教室通学映像通学

●スタジオや教室で収録した講義映像だから違和感なく受講できます!
●速聴(スピード再生)機能を使えば、時間も短縮!
自分専用のスペース(個別視聴ブース 要予約)で、集中して講義が視聴できます。
 ※関西圏各校の自宅での映像フォローは、ネット視聴(coconimo O-HARA)となります。
 ※静岡校・浜松校・名古屋校は講義DVDの貸出を実施しています。
 ※速聴機能は、再生機器によってご利用いただけない場合もございます。

 ●学習サポート

 質問対応

教室通学映像通学Web通信資料通信

●講師常駐校では、職員室等で講師に直接質問できます!
●お電話で質問できます!
●通学生の方なら講義の開始前・終了後でもしっかりと対応します!
●通信生の方なら質問回答システム・FAX・郵便等でいつでも質問できます!
疑問点・不明点をそのままにせずに、学習を先に進めることができます。

※質問応対時間は学校により異なります。 詳細は各校へお問い合わせください。
※質問対応時間内でも講義等で不在になる場合もございます。
※メールでのご質問は、資料通信は対象となりません。

質問対応は受講申込いただいた検定対策の試験当日までとなります。

 自習室

教室通学映像通学Web通信資料通信

●学習場所の確保にお困りの方に、整った学習環境をご提供!
●学習場所の確保はご心配なく。
 大原では自習室を無料開放しています。
●自習室情報は、パソコン・携帯で随時確認できます。
  (札幌・首都圏・関西圏)
●通学生の方だけではなく、通信教育生の方もご利用可能です。
講義のない時間帯の空き教室を一部自習室として開放します。
※自習室の利用方法(使用料、予約の要否)は学校により異なります。詳細は各学校へお問い合わせください。
※一部学校では、専用自習室をご用意しています。

自習室のご利用は受講申込いただいた検定対策の試験当日までとなります。

 途中入学対応

教室通学

開講日以降に入学しても大丈夫。既経過分の講義を音声※1または映像※2講義で無料受講することができます。
※1 音声フォローはMP3となります。
※2 映像フォローは個別視聴ブースで視聴いただきます。

 転校制度

教室通学映像通学

転勤などによりやむなく通学できなくなっても、転居先近くの大原グループで受講が続けられます。全国に広がる大原ならではの制度です。
※手続には別途事務手数料が必要となります。
※教育訓練給付制度をご利用の場合は、各校に詳細をお問い合わせください。

 教室聴講制度

映像通学Web通信資料通信

「慣れるためにも本番前に教室受験を経験したい!」「緊張感のある中で模擬試験を解きたい!」そんな声に答えるべく、大原では映像通学生・通信生が直前答練等を教室(教室通学)で受験できる制度を用意しています。通信生は、直前答練・公開模試のほか、講義も自由に参加いただけます(通信生の参加可能回数はコースによって異なります)。

 学習計画表(通信講座)

Web通信資料通信

在宅学習ではペースを守った学習を継続することが重要です。この学習 計画表により、無理のない学習と進捗状況の確認が可能となります。

 電話サポート(通信講座)

Web通信

孤独になりがちな在宅学習ですが、大原ならそんなことはありません。通信講座の担当講師が皆様に直接お電話し、疑問や学習相談にお応えしますので、コミュニケーションをとりながら学習を進めることができます(希望者のみ)。

【開講講座一覧】

公務員(国家総合職・国家一般職・地方上級)

警察官・消防官

公認会計士

税理士

簿記

建設業経理士

地方公会計

農業簿記

U.S.CPA(米国公認会計士)

BATIC(国際会計検定)®

 

行政書士

宅建[宅地建物取引士]

マンション管理士・管理業務主任者

社会保険労務士

中小企業診断士

FP[ファイナンシャル・プランナー]

旅行業務取扱管理者

 

実務力養成シリーズ

色彩検定(カラーコーディネーター)

情報処理技術者・情報処理安全確保支援士

パソコン(MOS)

介護職員初任者研修

 

介護福祉士(実務者研修・筆記試験対策)

ケアマネジャー

社会福祉士

医療事務

保育科

秘書検定

TOEIC®TEST攻略

日本語教師

キャリアコンサルタント養成講習