本気になったら、大原 資格の大原 −簿記講座 専任講師体制−

資格の大原
  資料請求 │ 無料セミナー・ガイダンス │ 試験解答速報 │ 大原グループ所在地一覧 │
  受講相談 │ 新着・キャンペーン情報 │ 講座一覧&最新合格実績 │ お問い合わせ │ サイトマップ
  資格の大原トップ ≫ 講座一覧&最新合格実績 ≫ 簿記講座トップ ≫ 専任講師体制

簿記講座

信頼ある大原の簿記講座で合格する!!
資料をお送りします
新パンフレット完成
CONTENTS
簿記講座トップ
コース
  オススメコース
  開講スケジュール
試験
  試験について
  団体申込期間
  個人申込期間
資格について
簿記講座の特長
  専任講師
  オリジナルカリキュラム
  オリジナル教材
  サポートシステム
  お得な割引制度
通学講座について
通信講座について
よくある質問(FAQ)
合格者の喜びの声
  日商1級・全経上級
資料請求
体験入学のご案内
問題・解答集
公開模擬試験情報
通信講座
教育訓練給付制度
大原書籍サイト
全日制コース
 

大原の専任講師

大原の専任講師とは

大原の簿記講座専任講師は、簿記会計を知り尽くした受験指導のプロ講師です。大原の簿記・会計講座で受験指導に専任し、簿記検定合格に必要なノウハウを日々研究・構築しています。 そして、専任講師自らが講義を担当し、また教材作成、予想問題の作成、質問対応など、受験指導に関わるすべての業務を担っています。

大原の専任講師

 

講義には合格ノウハウが満載です!

簿記会計講座に日々携わり、受験生にとって分かりやすい説明方法や、苦手な項目などを熟知しています。 また、大原の講師は、全国の講師による板書や教え方の中から、もっとも優れたものを厳選し、 合格ノウハウとして共有しています。

 

プロジェクター投影を用いた講義(3・2級)で、時間効率をアップし、
「理解重視」の解説!

黒板に書く内容は、プロジェクターで投影し、黒板に書く・写す時間を大幅にカット。その分、「理解重視」の解説に重点を置き、 わかりやすく記憶に定着しやすい講義となっています。また、講義内での問題演習の時間も確保することで、理解度をその 場で確認することができ、同時に復習時間も軽減できます。
※学校・クラスにより、プロジェクター投影ではない場合もあります。

大原の専任講師

 

教材は専任講師により毎年改訂!

大原では、受験指導を担当する専任講師が教材作成を行っています。 受験生のことを知り尽くした専任講師だから、分かりやすい合格直結の教材が提供可能となるのです。

 

予想問題も多く的中しています!

大原の専任講師が、本試験を徹底的に分析して作成する予想問題は、毎回の検定試験で多くの問題が的中しています。

大原の専任講師とは

受験指導のプロであっても、普段から受講生の身近にいなければ本当の意味での受験指導はできません。大原の簿記・会計講座の専任講師は、大原に常勤し、質問対応や受験指導に関するアドバイスを行っています。「大原に行けば専任講師がいてくれる」という大原だけのシステムが、多くの合格者を輩出できる理由なのです。

大原の専任講師

 

大原に来校して質問 

大原では、専任講師が職員室に常駐しており、受講生の質問を受けられるような体制を整えています。講義のない日でも講師が在席していれば質問できます。
※受付時間は、各校により異なります。受講校にお問い合わせください。

 

講義の際に教室で質問 

大原の講師は、講義はもちろん、その前後の質問応対時間もちゃんと確保しています。講義開始前や終了後はもち ろん、講義の合間の休憩時間を利用して、直接講師に質問ができます。

 

電話を利用した質問

大原なら、職員室に電話して講師へ質問することが可能です。学習で少しでも疑問があればすぐにご利用ください。
※受付時間は、各校により異なります。受講校にお問い合わせください。

 

メール・FAXを利用した質問 

通信講座生なら、メールやFAXを用いて24時間いつでも質問を送ることができます。専任講師が文章でわかりやすく回答します。
※メールによる質問は、資料通信は対象となりません。

大原の専任講師

専任講師がマンツーマンで学習法をアドバイスします。常勤の専任講師がいるからこそ、悩んだときに素早くアドバイスを受けることができるので、安心して学習を続けられます。

 

通信講座生への電話サポート

「今の学習ペースで大丈夫かな」といった学習上の不安があれば、職員室へお電話ください。専任講師が直接アドバイスいたします。

 

映像通学生への学習サポート

映像通学生の方には,担当講師が視聴スケジュールのプランニングや学習アドバイス、個別の質問といったサポートを個別に行います。

 

マンツーマンで学習アドバイス

講義内容に関する質問だけでなく、具体的な学習方法までをアドバイスします。検定試験までの学習計画の立て方や、弱点の克服法やスランプの解決法まで、 長年の受験指導ノウハウをもつ専任講師が的確にアドバイスします。

【開講講座一覧】

公務員(国家総合職・国家一般職・地方上級)

警察官・消防官

公認会計士

税理士

簿記

建設業経理士

地方公会計

農業簿記

U.S.CPA(米国公認会計士)

BATIC(国際会計検定)®

 

行政書士

宅建[宅地建物取引士]

マンション管理士・管理業務主任者

社会保険労務士

中小企業診断士

FP[ファイナンシャル・プランナー]

旅行業務取扱管理者

 

実務力養成シリーズ

色彩検定(カラーコーディネーター)

情報処理技術者・情報処理安全確保支援士

パソコン(MOS)

介護職員初任者研修

 

介護福祉士(実務者研修・筆記試験対策)

ケアマネジャー

社会福祉士

医療事務

保育科

秘書検定

TOEIC®TEST攻略

日本語教師

キャリアコンサルタント養成講習