本文へジャンプ

1級合格のポイント

簿記講座

1級は決して難しくない!!
大原なら授業回数「65回」で一発合格

出題傾向を考慮せず、広範囲におよぶ1級の試験範囲に対峙する学習は、合格までに相当の時間と労力を要します。大原では、膨大な過去試験問題の分析に加え、最新の出題傾向の研究に力を注ぐことで、「合格に必要な努力の量」を見極め、今の1級に一発で合格できるカリキュラム・教材を開発しました。

≪NEW≫1級合格フルセット 紹介PV 【約60秒】

2級受験後の次の検定で合格が可能

適正な情報量と講義回数で一発合格!

徹底研究された効率的な講義内容

毎回の講義が得点に直結

一発合格を叶えるインプット

会計基準が続々と開発されている昨今、1級の出題内容も古典的論点中心の時代から最新の会計基準中心の時代に変化しています。1級に合格するために必要な論点を一から洗い直し、合格に必要な論点を網羅的に学習していきます。毎回の講義が、検定試験の得点に直結する新カリキュラム・新教材で、一発合格に必要な知識を無理なく無駄なく習得いただけます。

出題実績と最新の傾向を徹底研究

厳選された大原オリジナル問題で展開する
アウトプット

1級は過去問を模した問題が多数出題される試験ではありません。大原が提供するオリジナル問題は、本試験の出題実績と最新の出題傾向を加味して作成しています。合格には厳選された質の高い問題を数多く解答するアウトプットトレーニングが不可欠です。様々な出題テーマに対応した大原オリジナル問題を解答し、解説講義を受講することで、実践的な“問題を読み解く力”を養成します。