中小企業診断士講座
時間の達人シリーズ【診断士30】
1次・2次合格コース/1次合格コース/1次基本講義/1次直前対策/2次合格コース

効率よく、スピーディーな合格を目指したい方におすすめです!

時間の達人シリーズ【診断士30】でストレート合格!

1次直前対策と2次直前対策の講義・解説も30分に濃縮

従来からある1次基本講義は、「教室講義で40分かけて説明する内容を10分で」、 「4ページの内容を1ページで」ご理解いただけるようデジタル化と図を駆使して、徹底的な効率化を図っています。
2023年度対策より、1次直前対策の模擬試験の解説と2次直前対策の講義と解説をそれぞれ1回30分に濃縮し、時間の達人シリーズで試験対策まで網羅して、より効率的な学習が可能となりました。

【診断士30】の特長

デジタルコンテンツを駆使した時短学習スタイル

パソコン、スマートフォンやタブレットを用いて受講するWeb通信の講座です。 講義・教材・各種試験がワンパッケージとなっています。

7科目のインプット講義が30時間で完了

デジタルコンテンツの活用により、無駄を極限まで除去。インプット時間を短縮して自習時間を確保していただき、短時間で効率的に 学習ができます。

1テーマ15分。スキマ時間に効率学習

「いつでも・どこでも受講できる」をコンセプトに収録。1テーマ約3分〜15分以内、講義視聴にテキスト不要ですので、通勤時間や仕事の休憩時間など少しの隙間時間で受講が可能です。

教材はフル装備

講義で使用するテキストや問題集は教室講義と同じです。すべて標準装備されており、別途教材購入の必要はございません。

模擬試験の解説も1回30分完結

模擬試験の解説も1回30分に濃縮しているので、確認、復習を短時間で繰り返しできるので効率的な学習が可能です。

【診断士30】は、受講料もお手頃!

【診断士30】1次・2次合格コース・1次合格コース・1次基本講義には、教室講義スタイルで使用するテキストや問題集がすべて網羅しています。多くの方にご利用いただき、【診断士30】の良さを体感いただけるように、価格設定をしております。

カリキュラムイメージ

【診断士30】1次・2次合格コース/1次合格コース/1次基本講義カリキュラムイメージ

コースの選択

初めて学習される方にオススメ

【診断士30】1次・2次合格コース

1次基本講義・1次直前対策・2次直前対策をセットにしたコースです。合格のために必要な全てのものが入ったコースになっていますので、集中して基礎から短期合格を目指す方に最適なコースです。

【診断士30】1次合格コース(7科目セット)

1次基本講義・1次直前対策がセットになった「先ずは1次試験に集中」するためのコースです。科目合格制を有効活用し効率的に最終合格までをスケジューリングする、忙しい社会人の方にオススメです。

【診断士30】1次基本講義(7科目セット)

独学等で学習されている方や、インプットのフォローとして手軽な学習を考えている方にオススメです。科目の幅も多岐にわたり、広範囲にマネジメントを学ぶことで知識の枠を広げることに役立ちます。

1次試験の受験経験がある方にオススメ

【診断士30】1次合格コース(科目別)

1次基本講義と1次直前対策がセットで科目ごとに受講できますので、必要な科目だけに集中して試験対策までを短時間で身につけたい方に最適なコースです。

ご希望の科目を選択してください。

【診断士30】1次基本講義(科目別)

1次試験科目7科目のうち、必要な科目の基本講義のみを学習します。受験経験があり、効率よく科目の復習をしたい方にオススメです。

ご希望の科目を選択してください。

【診断士30】1次直前対策(7科目)

1次試験対策で身につけた基礎知識を本試験目前の時期に実施する直前対策模擬試験で、本試験合格レベルの解答力へと一気に引き上げます。解説が1回30分なので繰り返し確認することで効率的に苦手論点の克服に役立ちます。【診断士30】1次基本講義(7科目セット)を受講中の方、1次の7科目分の基礎を終了し、効率的に総仕上げをしたい方にオススメです。

【診断士30】2次合格コース

1次試験後からの学習で2次試験突破の実力を養成するコース。アウトプットとインプットの繰り返すカリキュラムと、ポイントを絞った指導で短期合格を可能にします。

  • 【診断士30】2次合格コース 2024年8月開講

教材発送日・講義配信日等はコチラ

【診断士30】Webフォロー(有料)

教室講義スタイル(教室通学・映像通学・Web通信)の受講生の復習ツールにも最適

教室講義スタイル(教室通学・映像通学・Web通信)の受講生にも効率よく学習いただけるように、【診断士30】1次基本講義をWebフォローを有料で追加することができます。忙しい時期でも時間の達人なら学習ペースを崩すことなく学習継続が可能です。
1 テーマ 15 分以内、講義の視聴にテキスト不要、チャプター機能を搭載している時間の達人は復習にも予習にも最適です!。