本文へジャンプ

検定直前対策コース/検定直前演習

教室通学2017年度受験対策日本語教育能力検定試験の合格を目指す方 日本語教師養成講座

※2017年受験対策コースの開講は終了いたしました。
(2018年受験対策コースのご案内は、2018年2月公開予定です。)

ステップアップ学習で合格するために必要な知識を養います!

STEP1[基本演習]→STEP2[発展演習]→STEP3[検定直前演習]へとステップアップすることにより、検定試験の合格に必要な得点力を身につけます。

こんな方にオススメ
  • 独学では不安なので基礎から学習をしたい方【検定直前対策コース】
  • 無理なく効率的に学習を進めたい方【検定直前対策コース】
  • 苦手科目を克服したい方【検定直前対策コース】
  • 試験直前の力試しをしたい方【検定直前演習】

カリキュラム

検定直前対策コースはSTEP1〜3を学び、検定直前演習はSTEP3のみを学びます。

STEP1基礎演習(6回)」で知識の整理基礎固め!

詳しく読む

現行試験シラバスの中の5つの基礎科目「@社会・文化・地域」「A言語と社会」「B言語と心理」「C言語と教育」「D言語」のそれぞれについて大原独自の演習問題を解きながら、解説を加え、知識の整理と基礎固めを行います。

閉じる

STEP2発展演習(6回)」で総合力高めます!

詳しく読む

過去の本試験問題を解きながら、解説を加え、さらに知識を広げるとともに、5つの基礎科目の関連領域に対する理解を深め、総合力を高めます。

閉じる

STEP3検定直前演習(2日間4回)」で得点力身につけます!

詳しく読む

確実に合格するためには、修得した知識を得点に結びつける訓練が必要です。本番の試験形式で実施する「直前模擬試験」で合格に必要な得点力を身につけます。

閉じる

特長画像01

学習スタイル

教室通学

実施校

東京水道橋校

開講日

【検定直前演習】 9/24(日)

受講料(消費税8%込)

【検定直前対策コース】
一般価格 大学生協等割引価格
95,000円 90,250円
【検定直前演習】
一般価格 大学生協等割引価格
24,000円 22,800円

※大原グループの講座(通学・通信)に初めてお申込みの方は、受講料の他に入学金6,000円(税込)が必要です。
※大学生協等割引価格は、大原グループと提携している大学生協・購買会等にて諸手続きをした場合の価格です。