本文へジャンプ

実践力養成コース

教室通学学習期間 6ヵ月〜8ヵ月日本語教育能力検定試験合格者におすすめ 日本語教師養成講座

日本語教師に必要な「現場力」が身につきます!

カリキュラムは実践編と実習編に分かれ、具体的な教え方や、教壇に立つための実習を行います。

こんな方にオススメ
  • 日本語教師として教え方に不安がある方
  • 日本語教師として就職する前に模擬授業等を経験したい方

大原が選ばれる3つの特長

特長1「実践編」は具体的な教え方学びます!

詳しく読む

特長画像01

画像クリックで拡大

実際に使用されている日本語教科書を使って、「実際どのように授業を行っていくのか」を学んでいきます。教科書分析や授業の一部を実践し、学んだ知識を日本語の授業でどう実践するかを学びます。教案作成、模擬授業などもしていただきます。

閉じる

特長2「実習編」は教壇に立つため実習です!

詳しく読む

特長画像02

教案を作成し、模擬授業を実施してから留学生を相手に教壇実習をしていただきます。少人数での実習なので一人ひとりしっかり実習していただけます。
留学生との交流、希望者には日本語学校の実際の授業見学の機会もあります。

閉じる

特長3充実した実習プログラム!

詳しく読む

特長画像03

大原は日本語学校を併設していますので、教育実習はもちろん、授業見学、外国人留学生との交流会、その他行事・ボランティア参加など、日本語教師として役立つプログラムを多く用意しています。

閉じる

カリキュラム

カリキュラム画像

※履修時間には教案作成、授業リハーサル、文化交流などの時間が含まれています。

学習スタイル

教室通学

実施校

東京水道橋校

開講日

2018年1月生[平日夜+土曜] 2018年1/16(火)

受講料(消費税8%込)

一般価格 大学生協等割引価格
323,000円 306,850円

※大原グループの講座(通学・通信)に初めてお申込みの方は、受講料の他に入学金6,000円(税込)が必要です。
※大学生協等割引価格は、大原グループと提携している大学生協・購買会等にて諸手続きをした場合の価格です。