本文へジャンプ

合格者の声

社会福祉士講座

大原だから社会福祉士になれました!

仕事との両立ができました!

平松 舞さん 夜間通学課程

詳しく読む

大原の夜間通学課程は職場から学校へのアクセスが良く、仕事と両立させながら学べるので決めました。講師は科目の全体像を把握している講師が多かったため、この事柄は他の科目の事柄と関連しているなどと教えていただき、横断的に理解ができるようになりました。さらに定期面談もあり悩みを相談することができたり、自分のテスト結果から弱点分析などをしていただいたりと、先生方からは多くのアドバイスをいただきました。

閉じる

試験対策がしっかりできたと実感!

岩上 和俊さん 夜間通学課程

詳しく読む

私が大原に決めたのは合格率の高さや担任制で安心できるところでした。入学してからの日々の講義では、制度変更への対応の速さや過去問対策での出題傾向の分析、さらに模擬試験もカリキュラムに含まれていたので試験対策がしっかりできたと実感できました。復習はドリルをメインに行いました。ドリルは教材の内容がコンパクトにまとめられていて学習しやすく、苦手な項目などは教材と併用しながら知識を深めていくことができ、とても活用しました。

閉じる

講師の実習先訪問が心の支えになりました!

石田 智子さん 通信課程

詳しく読む

福祉業界未経験の私にとって実習が最大の心配事でした。実習先では毎日のレポートまとめや、対応の難しい事もありましたが、週1回講師が面会に来てくださり、悩み相談や勉強のアドバイスをいただけたので心の支えになりました。スクーリングの時に講師の方の過去の体験談を交えた実践的な講義はとても興味深かったです。またグループワーク後の講師からのアドバイスはいつも的確で納得させられました。

閉じる

スキマ時間を活用して毎日少しずつ勉強しました!

石井 温子さん 通信課程

詳しく読む

介護福祉士としての仕事が忙しかったので、とにかく毎日少しでも勉強しようとスキマ時間を活用しました。勉強で使用する大原オリジナルのドリルは、テキストの中でも特に大切で出題されやすい箇所を重点的に学習できるので効率良く学習を進められ、さらに全て解説付きで理解しやすかったです。また分かりづらい箇所があったときにはスクーリング時に講師に質問して、分かりやすく教えてくださったので理解することができ大変助かりました。

閉じる