本文へジャンプ

合格者の声

社会福祉士講座

大原だから社会福祉士になれました!

仕事との両立ができました!

古矢 恵さん 夜間通学課程

詳しく読む

大原は職場からのアクセスがよく、仕事後でも授業時間に間に合うこと、またホームページに“働きながら合格を目指せる”と書いてあったことも決めた理由の一つです。実際の講義では要点を絞って教えてくれるので、時間がない中でも効率良く勉強ができ、さらにクラスの方と励ましあったり、教えあったりできるのが夜間通学の魅力でした。今後は大原で学んだ知識を活かし人の気持ちに寄り添うことができる相談員になりたいと思います。

閉じる

各種テストで基礎知識の定着ができた!

原田 大輔さん 夜間通学課程

詳しく読む

各科目のテキストの重要箇所を中心にオリジナルドリルが作成されていたので、短期間で各科目の全体像を把握することができました。さらに毎日のミニテストや実力判定テスト等の各種テストがあったので、基礎知識の定着が確実にでき、日々知識の成長を感じる事ができたのが良かったと思います。また、国家試験の受験対策についても模擬試験を3回受験することができ、安定した点数が取れるようになったことが自信へと繋がりました。

閉じる

講師が常に前向きで信頼できた!

中田 浩司さん 通信課程

詳しく読む

講師は親しみやすく、相談しやすかったです。講師からの連絡やアドバイスでモチベーションが維持できたこともあり、大原の講師は常に前向きで信頼できました。信頼できたことが合格という良い結果に繋がったのだと思います。勉強と仕事との両立は大変でしたが、毎日少しでも勉強時間を取るように心掛け、朝早起きして1時間勉強するようにしました。またレポート提出期限や模擬試験が近い時の休日は集中して勉強していました。

閉じる

講師の激励の言葉が励みになった!

定松 栄一さん 通信課程

詳しく読む

スクーリングではロールプレイなどもあり、知識の習得だけでなくソーシャルワーカーとしての基本的な態度についても身につけることができ有益でした。実習では何度も巡回指導に来て頂き、その都度疑問や悩みについて相談にのって頂きました。講師からのアドバイスや激励、同級生との触れ合いは、モチベーションの維持に繋がりました。

閉じる