本気になったら、大原 資格の大原−税理士講座−  
資格の大原
  資料請求 │ 無料セミナー・ガイダンス │ 試験解答速報 │ 大原グループ所在地一覧 │ 
  受講相談 │ 新着・キャンペーン情報 │ 講座一覧&最新合格実績 │ お問い合わせ │ サイトマップ
  資格の大原トップ ≫ 講座一覧&最新合格実績 ≫ 税理士講座トップ ≫ まだまだ間に合う受講プラン

税理士講座

税務のプロフェッショナル 税理士になるなら大原!
CONTENTS
税理士トップ
オススメコース
  開講日程一覧
  担当講師一覧
試験について
資格について
無料個別受講相談
無料セミナー・ガイダンス
大原合格メソッド
  専任講師によるトータル指導
  熱意あふれる講義
  一発合格カリキュラム
  オリジナル教材
  税理士試験ズバリ的中
  就職・転職サポート
  学習に適した施設
  選べる受講形態
  大原のサポート制度
  疑問解消Q&A
通学講座について
通信講座について
集中資格取得コースについて
合格体験記
よくある質問(FAQ)
税理士講座
専門課程
資料請求
体験入学のご案内
公開模擬試験情報
通信講座
教育訓練給付制度
メールマガジン登録
大原書籍サイト
デジタルパンフを見る 資料を請求する
 

まだまだ間に合う!税理士2月スタート受講プラン

大原なら1月開講に無理なく合流できます!!

対象コース 教室通学をお考えの方 映像通学
通信講座をお考えの方

受講プラン1 映像通学を利用して、教室通学に合流するプラン

 

 簿記論 初学者短期合格コースの合流プラン例

<週3回視聴ペースで教室通学へ合流!!>

 

 受講プラン1の学習の流れ

step1 お申込み
【 個別相談 】
step2 映像視聴開始
【 申込当日から視聴可能 】
step3 教室通学に合流

大原各校受付にて、ご希望のコースをお申込ください。サポート担当者が受付に伺い、その場で合流までの学習スケジュールを一緒に作成します。

サービスカウンターで教材を受け取ったら、自宅または大原各校の個別視聴ブースで映像補講開始!
※教材は、お申し込み時に選択した「受講校」での受け取りとなります。

教室通学日程に追いついたところで、教室通学に合流します。受講証を持って教室へ向かうだけでOK!面倒な手続は発生しません。教室は、大原各校受付またはサポート担当者にお問い合わせください。
 

 無理なく教室通学への合流を可能にする「大原の学習サポート」

大原の個別視聴
ブースで補講
自宅で視聴

教室通学は、開講日が過ぎていても途中入学が可能です。その場合、すでに経過した分の講義は、個別映像ブースで無料視聴できます。

映像視聴時間帯【要予約】 ※東京水道橋校の例
ご都合のよい時間帯を選択できます。
①9:00〜12:00 ②12:10〜15:10
③15:20〜18:20 ④18:30〜21:40(※日・祝除く)
各校の視聴時間帯はお問い合わせください

2016年対策より通学講座にWeb講義を標準装備していますので、経過分の講義を自宅で視聴することが可能です。
予約等の必要もなく、都合に合わせていつでも、何回でも視聴することができる
ので、早期に追いつくことも可能です。
こうすれば
もっと便利
大原の映像通学講義は1講義2時間30分〜3時間。
1.5倍速で再生すれば1講義100〜120分程度で視聴でき、無理なく短時間で教室講義に追いつくことができます。

受講プラン2 通信講座と通学講座(教室通学)を組み合わせて学習するプラン

 

 簿記論 初学者一発合格コースの合流プラン例

<直前期から教室通学へ合流!!>

 

 受講プラン2の学習の流れ

step1 お申込み step2 教材受け取り

申込

大原各校受付または大原ホームページ内「インターネット申込(通信講座のみ)」にて
お申込ください。

教材受取

通信:お申込みから約1週間後に受講証・教材をお届けいたします。

映像通学:受講校で教材を受け取り、
講義をご視聴ください。

step3 受講 step4 直前対策の模試は
教室通学への合流がオススメ
通信講座で受講

お申込いただいた学習メディアでそれぞれ、ご受講ください。
教室通学に合流
本試験では、緊張して実力を出し切れない方が非常に多いです。教室で答練(模試)を受けることにより、いつもと違う臨場感が味わえますので本試験での緊張を和らげることができます。
 

 無理なく教室通学への合流を可能にする「大原の学習サポート」

無料試験直前は教室クラスに参加する
教室聴講制度
無料1対1で学習指導
学習サポート制度

教室聴講制度は大原グループ各校にて開講しているお申込みコースと同じ教室通学に無料で参加することができる制度です。他の受講生との情報交換や模擬試験の受験等、目的を持って参加することにより、大変有意義な時間を得ることができます。お近くの大原グループで教室通学を実施しておりましたら、ぜひ教室聴講制度をご利用いただき、今後の学習にお役立てください。映像通学生は答練の教室受験が可能です。通信生の教室聴講制度の利用可能回数はコースによって異なります。詳しくはお問い合わせください。

通信講座で効果的に学習を進めていただくため、学習サポート制度をご用意しました!ご希望された方には、専任講師が定期的にお電話をさせていただき、その時々の状態に合わせたアドバイスをします。学習サポート制度の登録・利用は無料ですので、うまくご利用いただき合格への最短距離をお進みください!

こうすれば
もっと便利
上記プランは直前期に教室聴講を活用するモデルですが、講義(通信のみ)や確認テストにも参加できます。定期的に教室講義に参加することにより、疑問の解消や学習相談ができます。
こうすれば
もっと便利
スケジューリング(仕事との両立・複数科目の学習)や復習の方法(手順・分量)などの不安をすべて解消できます。
無料講師が常駐しているから
通信生でも安心!
大原ならではの質問対応
無料通信生も全国の大原の校舎を
利用できます
自習室開放

各科目の専任講師が職員室に常駐し、受講生の質問にいつでも応じることができる体制を整えています。職員室の他、電話やメール、郵送での質問もお受けしていますので、どうぞ安心して学習に励んでください。

※ 受付時間は実施校、講師の在席状況により異なる場合がございます。

受講生の方の学習環境を整えるため、一部の教室を自習室として開放しております。「講義の後すぐに復習したい」「自宅ではなかなか集中できない」そのような時は是非、自習室をご利用ください。※各学校により自習室の開放状況・利用方法は異なります。詳細は各学校にお問い合わせください。

こうすれば
もっと便利
月曜日〜土曜日までの毎日11:00〜19:00まで講師が電話で質問対応しています。さらに、GW明けの直前期からは日曜日・祝日の9:00〜15:00も質問できます(東京水道橋校職員室のみ。週一科目をのぞく)。メールでは、24時間いつでも気軽に質問できます。学習相談も受け付けていますので、電話やメールをご活用ください(メールは通信生のみ)。
こうすれば
もっと便利
学校によっては理論暗記に最適な「電卓の使用を禁止した自習室」もございます。
週末も朝から夜まで利用できる学校もたくさんあります。
対象コース 初学者短期合格コース 経験者完全合格コース

♦ 税理士学習をスタートするならまずは相談ください!! ♦

メールでのご相談はこちら直接ご来校でのご相談はこちらお電話でのご相談はこちら

税理士入門 無料セミナー

【開講講座一覧】

公務員(地方・国家)

警察官・消防官

公認会計士

税理士

簿記

建設業経理士

地方公会計

農業簿記

米国公認会計士

BATIC
(国際会計検定)®

 

司法書士

行政書士

宅建[宅地建物取引士]

マンション管理士

管理業務主任者

社会保険労務士

中小企業診断士

FP
[ファイナンシャル・プランナー]

旅行業務取扱管理者

 

貿易実務検定®

実務力養成シリーズ

色彩検定
(カラーコーディネーター)

販売士
(リテールマーケティング)

情報処理技術者
(ITパスポート・基本情報・
応用情報・高度試験)

パソコン(MOS)

介護職員初任者研修

 

介護福祉士
(実務者研修・筆記試験対策)

ケアマネジャー

社会福祉士

医療事務

保育科

秘書検定

TOEIC®TEST攻略

日本語教師