本気になったら、大原 資格の大原 −税理士講座 合格者の喜びの声−

資格の大原
  資料請求 │ 無料セミナー・ガイダンス │ 試験解答速報 │ 大原グループ所在地一覧 │ 
  受講相談 │ 新着・キャンペーン情報 │ 講座一覧&最新合格実績 │ お問い合わせ │ サイトマップ
  資格の大原トップ ≫ 講座一覧&最新合格実績 ≫ 税理士講座トップ ≫ 合格体験記

税理士講座

税務のプロフェッショナル 税理士になるなら大原!
CONTENTS
税理士トップ
オススメコース
  開講日程一覧
  担当講師一覧
試験について
資格について
無料個別受講相談
無料セミナー・ガイダンス
大原合格メソッド
  専任講師によるトータル指導
  熱意あふれる講義
  一発合格カリキュラム
  オリジナル教材
  税理士試験ズバリ的中
  就職・転職サポート
  学習に適した施設
  選べる受講形態
  大原のサポート制度
  疑問解消Q&A
通学講座について
通信講座について
集中資格取得コースについて
合格体験記
よくある質問(FAQ)
税理士講座
専門課程
資料請求
体験入学のご案内
公開模擬試験情報
通信講座
教育訓練給付制度
メールマガジン登録
大原書籍サイト
デジタルパンフを見る 資料を請求する
 

合格祝賀会動画&合格体験記

2015年度税理士試験を見事に合格をされました皆様と大原専任講師で祝賀会を実施いたしました。皆様の合格を心よりお祝い申し上げます。

科目合格祝賀会はこちら

平成27年度(第65回) 税理士試験合格体験記 大原で合格しました!

大学在学中に官報合格!

質問に丁寧に応えてくれる講師が心の支えに

絶対受かるという決意のもと、大学の勉強と両立

中尾 亮太さん

大原の講師は
講師の方は、講義の時間だけでなく、自習の時間でも職員室を覗くとすぐに対応してくれました。なので、自習していても疑問に思ったことはすぐ書き留めて、講師の方に聞きに行くようにしていました。
大学の勉強との両立は
大学と税理士学習の両立については、時期に応じて優先順位を決めて乗り切りました。大学の期末試験の時は大学の勉強を優先し、大原の模試が始まったら大学の授業を減らして…と。そのような両立ができたのも、「この時期は大学の試験勉強を優先したい」という相談にも親切に対応してくださった大原の講師の方のおかげだと思っています。
これから税理士を目指す方へのアドバイスを
「絶対受かる」という決意が大事。税理士試験は1科目ずつ着実に取得していくことのできる資格なのでじっくり頑張ってください。
大学在学中に官報合格!

一日も休まず継続的に勉強して合格

わかりやすい講義、相性の良いカリキュラムが魅力

石井 直樹さん

大原の講師は
最初は独学で勉強していたのですが、大原で勉強するようになって、プロに教えてもらう方がわかりやすくて断然効率的なのだなと痛感。講師の方々は本当に知識が深くて、どんな質問にもすぐに答えていただけました。
大原のカリキュラムは
自分と相性が良かったのか、とても勉強しやすかったです。大原のテキストに沿った授業をしっかり聞いて復習する。この繰り返しで無理なくステップアップしていくことができました。
学習を継続するコツや心掛けていたことは
勉強時間を確保することが大事。何があっても5時間は勉強しようとか、自分に課したノルマを終わらせるまでやるなどと決めて頑張りました。一人暮らしでしたので夜更かしし放題で、とことんできるのです(笑)。一日でも休むとペースが狂ってしまうので、継続的に勉強することをおすすめします。
仕事、育児、家事と両立して合格!

親身に相談にのってくれた講師に感謝

生活リズムにカリキュラムを合わせて勉強

外角 泰菜さん

大原の講師は
ちょうど出産や育児が重なり大変でしたが、大原の講師の方が親身になってくれて、私の生活リズムにカリキュラムを合わせて相談にのってくださったことが助けになりました。大原の講師を信じて頼りにしてついていけば、きっといい結果が出ますよ。
大原の授業は
生の授業はやはりピリッと空気が張り詰めて、気合いが入っていいですね。周りの受験生の方々からも刺激を受けて、自然とモチベーションが上がりました。また、講師の方に直接話すことができ、そこで得られることも多く、成績アップにつなげることができました。結果的に通学を選んで良かったなと思っています。
家庭と両立しながら、これから税理士を目指す方へのメッセージを
諦めずに少しでも時間を有効に使い、場合によっては家族に甘えられるところは甘えて、そして、大原の環境を上手に活用しつつ、頑張ってください。私が合格できたのは、ひとえに大原のおかげと思っています。
受験勉強専念・仕事と両立で合格!

メリハリをつけて集中して勉強

サクセスミーティングで励まされたおかげで合格

岸本 麻以弥さん

税理士を目指したきっかけは
父が会社経営者で、税務調査などで苦労しているのを見ていて、私が税理士になって父を支えられたらと思ったのがきっかけです。
大原の講師は
大原は、講師と生徒の距離が近いのが魅力。とても質問しやすいのが良かったです。またサクセスミーティングもフル活用しました。いろいろな話ができて気がラクになり、私は褒められて伸びるタイプなので、「大丈夫、受かります」と励まされ、そのおかげで勉強を続けていくことができました。
合格の秘訣は
受験勉強専念期はどうしても時間を無駄に使ってしまいがち。そこで、「午前中に理論を何題覚える」などと、細かくスケジュールを組んで勉強。メリハリをつけて集中して勉強することを心がけていました。
仕事と両立して合格!

大原の講義に休むことなく出席して合格

合格するための答えのすべてが大原にありました

寺澤 理さん

税理士を目指したきっかけは
最初のきっかけは手に職をつけるべく簿記2級を取得したこと。その後、現在勤務している会計事務所で仕事を進めていく上で、税務の知識をつけて、より一層実務に磨きをかけたいと思い、大原の門を叩きました。
大原の良さは
膨大な学習量の中で、合格するためには何が必要か? その答えのすべてが大原のテキストや問題集にあります。とてもうまくまとめられていて、それらを読み込み、繰り返し勉強することで、効率的に力をつけていくことができました。
仕事と両立して合格する秘訣は
何と言っても一番の秘訣は、大原の講義に休むことなく出席すること。あとは、仕事帰りの電車の中や寝る前の10分前など、隙間時間をうまく見つけて勉強することが大事です。
仕事と両立で合格!

数字に強くなるために大原で勉強

税理士合格を自分のキャリアに役立てたい

平野 雅裕さん

税理士を目指したきっかけは
仕事で給与関係の業務を行ったり、経理や税務の知識を求められたことがきっかけです。税理士受験で身につけた豊富な知識を今後の自分のキャリアに役立てていこうと考えています。
大原の良さは
講師の方が気軽に相談にのってくださるので大変助かりました。講義後、分からなかったことはすぐに先生に質問。その日のうちに疑問を解消することができました。
仕事を両立して合格するコツは
理論科目をどう覚えるかが重要で、それらを土日に集中して覚えてしまって、平日は仕事の合間に思い出し作業を行いました。諦めずに、強い心を持ってこれを繰り返すことで絶対合格できます。
仕事で忙しいときも税理士学習に気持ちを切り替えることも重要ですね。
Web通信講座で合格!

自分の都合に合わせて、学習が継続が可能

楽しんで学び続けることができました

田中 健介さん

税理士を目指したきっかけは
金融機関のシステムエンジニアとして働いていましたが、脱サラして独立開業できる仕事がしたいと思うようになり、税理士を目指すことを決意。その後、経理の仕事をしながら受験生活を続けました。
大原の良さは
自分の都合に合わせていつでも、また途中で一回区切って、さらに繰り返し見ることもできる。そんな大原のWeb通信講座は、地方で働く私にとって最高の学習ツール。おかげで、挫折することなく勉強を長く続けることができました。
仕事と両立して合格するコツは
長い受験生活を続ける上では、勉強をいかに楽しむかが大切だと思います。私は時には、家事をしながら、BGM替わりにWeb通信講座を流して聞いたりもしました。皆さんもぜひ、楽しみながら学んでください。
受験専念で短期合格!

勉強時間や場所を工夫することでモチベーション維持

先生の熱意こそが、短期合格の原動力でした

伊藤 綾さん

税理士を目指したきっかけは
叔母が税理士で、その仕事ぶりを見てあこがれていました。また、高校時代に日商簿記2級の勉強に取り組み、思いのほか面白かったので、ますます自分に向いているのかなと思い、さらに税理士の勉強へと進みました。
大原の良さは
講師の方は、私のどんな質問にも真剣に考えて答えてくださり、また、大原のカリキュラムにないことまで親身にアドバイスしてくださいました。講師の方々の熱意こそが短期合格の原動力でしたね。
複数科目を同時合格するコツは
勉強時間が足りなくて困ったこともありましたが、そんな時は、授業の間の休み時間や、移動時間を有効に使うよう心がけました。あと、同じ場所で勉強していると飽きて集中力が切れてしまうので、公園など別の場所に移動して勉強しました。
Web通信講座で合格!

合格後の自分の夢を思い描くことで、モチベーション維持

Web通信のメリットをフル活用して合格

松田 茂さん

税理士を目指したきっかけは
大学4年の時はまさに就職氷河期。会社への就職ではなく別の道を考えた時、税理士の仕事に魅力を感じて目指すことに。大原に3年間通学して勉強し、3科目取得後、山形の会計事務所に入社しました。そして働きながら、大原のWeb通信講座で勉強し続け、晴れて今回合格できました。
大原の良さは
大原のWeb通信講座は、巻き戻して何度も見ることができる上、i Padでの視聴も可能。出先でも気軽に見ながら復習できます。また、メールでの質問も、2〜3日のうちに返ってくるので、働きながらも効率的に学習できました。
Web通信講座で合格するコツは
合格後、自分が何をしたいのか描くことです。それがくじけそうになる自分を「もう一回頑張るぞ」と奮い立たせてくれます。

春からの4ヶ月で最短科目合格!!

消費税法合格!

山名 ひかるさん

計算、理論ともに本当に合格に必要なポイントをしぼって教えていただけたので、短い期間でも無駄なく勉強することができました。 短期でも受かるという先生の熱意のあるアドバイス等もあり、試験までモチベーションを保ったまま走り抜けることができました。
国税徴収法合格!

西野 翔太郎さん

2科目を学習していましたので、時間の使い方がネックになっていました。そんな折、サクセスミーティングで、有効な学習計画の立て方等のアドバイスをいただき、その後は学習効率が格段に上がり、徴収法に合格することができました。本当に感謝しています。
国税徴収法合格!

西野 厳心さん

第3講からの出席となり、担当講師より「大丈夫ですか?」と声をかけていただき、相談、質問がしやすくなりました。机に向かっての理論暗記が苦手なため、駅までの歩く時間等を使い、暗記しました。隙間時間の有効利用も、合格できた要素だと思います。
国税徴収法合格!

菅 陽介さん

大原には、限られた時間の中で合格可能性を最大化するためのノウハウがあり、これが合格の大きな要因だったと考えています。具体的には合格に必要十分な講義や教材、各自の状況に応じた講師からのアドバイス等です。全力でついていけば短期合格は狙えます。
国税徴収法合格!

梅津 咲子さん

1歳児を含む4人の子育て中の受験のため、短期集中のWeb通信を4月から選択しました。
早朝や深夜でも講義が視聴でき、時間が取れるときに視聴できました。時間の有効活用につながり、諦めずに最後まで受講することができました。

オススメコース

オススメコース

メールでのご相談はこちら直接ご来校でのご相談はこちらお電話でのご相談はこちら

【開講講座一覧】

公務員(地方・国家)

警察官・消防官

公認会計士

税理士

簿記

建設業経理士

地方公会計

農業簿記

米国公認会計士

BATIC
(国際会計検定)®

 

司法書士

行政書士

宅建[宅地建物取引士]

マンション管理士

管理業務主任者

社会保険労務士

中小企業診断士

FP
[ファイナンシャル・プランナー]

旅行業務取扱管理者

 

貿易実務検定®

実務力養成シリーズ

色彩検定
(カラーコーディネーター)

販売士
(リテールマーケティング)

情報処理技術者
(ITパスポート・基本情報・
応用情報・高度試験)

パソコン(MOS)

介護職員初任者研修

 

介護福祉士
(実務者研修・筆記試験対策)

ケアマネジャー

社会福祉士

医療事務

保育科

秘書検定

TOEIC®TEST攻略

日本語教師