本文へジャンプ

簿記知識習得コース【2018年受験対策】

税理士

簿記の学習が初めての方税理士入門T
簿記3級に必要な知識を習得!!

・簿記3級・2級の学習経験がある方
・税理士入門Tを受講された方
簿財スタートダッシュ講座
簿記・財表を先取り学習!!

税理士入門T(2018年受験対策用)

簿記の知識を効率的に短期間で習得!

税理士の講義を受講するためには簿記の知識が事前に必要になります。税理士入門は、税理士学習で必要となる簿記知識を抜き出して学習するので、効率的に短期間で必要な知識を得ることができます。簿記の学習が初めての方はもちろん、簿記の知識に不安のある方や学習されてから時間が経過している方もご受講ください。

このような方に必須です

  • 数年前に簿記の学習をされた方
  • 独学で学習したので不安な方
  • 簿記の知識に不安がある方

簿記知識を効率学習!税理士入門T 3大おすすめポイント!

学習項目を厳選

税理士の学習に必要な日商簿記3級の学習を普通にすると、通常2ヵ月かかってしまいます。税理士入門は税理士の学習に必要となる項目のみを抜き出して学習するので、通常の1/4の期間で必要な知識を習得できます。

問題演習が充実

学習した直後に問題を解くことにより理解度を確認する演習問題や前回の講義内容を確認するミニテスト等、講義内での演習を豊富にご用意しております。講義⇒演習⇒ミニテスト⇒講義というサイクルが実力を伸ばします。

税理士の学習に直結

講義は税理士講座の講師が担当し、日商簿記検定対策ではない税理士の学習という先を見据えた講義を展開。学習した内容がそのまま次へ活かせるので、日商簿記検定対策で覚えた内容や解き方と違う…といった心配がありません。

カリキュラム

税理士入門T
第1回 簿記一巡 第4回 手形の処理/その他の勘定及び訂正仕訳
第2回 商品売買 第5回 決算
第3回 現金及び預金/手形の処理 第6回 費用・収益の見越し繰延べ/消耗品と消耗品費/その他の決算整理

受講料

映像通学

通信講座

簿財スタートダッシュ講座  リニューアル

簿記論・財務諸表論の学習項目を先取り!

簿記論・財務諸表論の重要項目を先取学習できます。簿記3級で未学習項目となっている株式会社の会計はもちろん、簿記2級の項目で苦手とする方が多い項目から税理士学習で追加となる論点まで学習しますので、開講まで時間がある方すべての方にオススメです!開講までの時間を有効に活用して税理士学習を有利に進めましょう。

このような方にオススメです
+αの知識が身につきます!

  • 簿記3級・2級を学習された方
  • 税理士入門Tを学習された方
  • 開講まで時間のある方

簿記・財表を先取学習!簿財スタートダッシュ講座 3大オススメポイント!

最重要項目を先取り

税理士試験で必ずと言って良いほど毎年出題される項目を全4回の講義で先取学習します。総合問題ではおなじみの項目となり、得点源になる項目となりますので開講まで時間がある方はぜひご受講ください。

テキスト内容が同じ

簿財スタートダッシュ講座テキストの説明や図解は、簿記論・財務諸表論の教材から一部抜粋して作成されているため、税理士の講義で受講する時には2回転目の学習として効率的に復習ができるようになっております。

豊富な個別問題

テキストには項目ごとに設例を用意しており、得た知識をすぐに問題で確認できるようになっております。その他、総合問題の一部抜粋している問題など、設例以外にも実践で役立つ個別問題もご用意しております。

カリキュラム

第1回 商品売買・債権債務 第3回 固定資産
第2回 有価証券 第4回 株主資本・会社会計

受講料

映像通学

通信講座

関連まとめ

デジタルパンフレット
その他ご案内