合格喜びの声

Information

大原の社会保険労務士講座を受講し、
見事合格された皆様よりいただきました「合格喜びの声」をご紹介します。

合格喜びの声 募集中!
       

74.K A さん

完全合格コース
(通学)

一発合格

名古屋校の桑山先生、大変お世話になりました。丁寧な授業や勉強計画へのアドバイスがとても良かったです。模試は2回ともD判定でしたが、先生の「最後の1ヶ月で合格圏内に届くこともできる」というお言葉を信じ、最後まで必死に勉強し一発合格できました。本当にありがとうございました。

通常テキストだけでなく法改正や横断テキストなどもあり、きめ細やかで充実しています。また、どの曜日でも振替できるところやメディアで何度も見ることができるので、苦手な分野を重点的に復習できました。

直前対策の無料社労士24を利用しました。5分程度なので通勤のスキマ時間や寝る前に活用でき大変良かったです。試験の前日は不安で眠れなかったので、最後の最後まで確認で何度も拝見しました。苦手な統計問題も、試験でそのまま出てびっくりましました。

73.A H さん

上級コース
(通信)

1年目西野先生で基礎を固め、2年目櫻井先生で応用力を、3年目金沢先生で総まとめを行うことが出来ました。金沢先生の授業、とても楽しく受けられました。
 また札幌校の金平先生にはいつもとても丁寧に質問に対応して頂きました。地方に住んでいるので、試験当日会場に先生方が激励して下さるのもとても心強かったです。先生方のおかげで合格できました。本当にありがとうございました!

要点の絞られたテキストがとてもわかりやすかったです。講師、その他対応してくださった方たち、皆さんとても親切で気持ちよく勉強を進めることが出来ました。

72.K M さん

完全合格コース
(通学)

朝日出先生に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

簡潔にまとめられたテキストのため、限られた時間で学習するには大変効率が良いと思いました。

71.中村 隆太 さん

完全合格コース
(通学)

覚えることが多い試験ですが、語呂合わせが苦手な私にとって、制度の趣旨や背景の論理的な説明と、難しい内容を簡単にイメージできる寸劇で展開される川村先生の講義が自分に合っていたため、合格するまで勉強を続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。

科目別講義から直前期の対策演習や模試までがひとつのコースで学習できることが良かったと思います。特に模試はテキスト未掲載問題や難しい事例問題も含まれているが、基礎論点で得点できる作りだったので、難問に惑わされず、基礎問題を落とさない良い練習になったと感じています。

70.M Y さん

上級コース
(通信)

WEB通信2年間、CD通信1年間、分かりやすい授業と励ましと質問メールへのご回答ありがとうございました。おかげ様で通信なのにモチベーションを維持することが出来ました。

大原では、基本が大事という言葉を講義の中でよく耳にしましたが、私もその通りだと思います。不安からあれこれ手を広げていた私ですが、『基本が大事、7割取れればよい試験』と素直に信じたこの直近1年は無駄なく勉強が進みました。もっと早くから素直になっていたらと思うと残念です。

申し込んでいませんでしたが、時々配信される社労士24を見て、まさに目からうろこでした。とても分かりやすい。もっと早くこの教材に出会いたかったです。

69.小林 慶子 さん

上級コース
(通信)

金沢先生、やっぱり最高にわかりやすかったです。
ありがとうございます!

無駄な勉強がありませんでした。

68.森 千草 さん

上級コース
(通学)

毎回、授業の後に前田先生に質問してました。どこと勘違いしてるのか、どこにつまずいているのかを的確に教えて頂いたお陰で合格出来ました。
先生との勉強方法の面談により、手を広げずにトレーニング問題のAと教科書の見直しを繰り返しました。中間問題の見直しが得点を伸ばせたと思います。
くじけそうな時も、先生の励ましや友人の支えで乗り越える事が出来ました。

合格の為に、これ以上絞り込めないと思うほどの必要最低限のテキストと授業に感動しました。大原の合格への意気込みと攻めの姿勢又、データ分析力の高さを感じられました。
通常授業だけで、オプション講義が無く費用の面で助かりました。

短い時間にまとまっていて、図解と連動した講義がわかりやすかったです。解答時間短縮のポイントの説明が良かったです。
直前期に、金沢先生のテンポの良い動画を隙間時間に何度も拝見してました。合格しても、学力維持の為に申し込みたいと思ってます。

67.宮成 竜正 さん

上級コース
(通学)

金沢先生、前田先生、3年間お世話になりました。やっと合格することができました。報われない辛い勉強生活が続きモチベーション、やる気ががゼロになった時も私を見捨てず粘り強く指導していただいたことを感謝しています。金沢先生のやる気がなくても時間になったら机に向かう勉強法で最後の数か月を乗り越えることができました。これからの人生のスタートラインに立つことができホッとしています。これからも諦めず精進していきます。

講師の先生の人柄が素晴らしいです。何度同じことを聞いても粘り強く答えてくれ、やる気がなくなった時も親身になってその人に合った勉強法を指導してくださいます。上級コースでは毎授業で白書統計の選択式演習を解くので暗記一辺倒の学習だった自分も初見の問題に多く触れることで現場での思考力が身に付き本番の選択も高得点を取ることができました。

66.相澤 美由紀 さん

上級コース
(通信)

今年は通信でしたが、通学時に櫻井先生、吉野先生、朝日出先生にお世話になりありがとうございました。 ここ数年、あと1点で不合格が続き、諦めようと思いましたが、櫻井先生のどんな形でも学習を継続すれば必ず結果は出る!という言葉に励まされやっと結果を出すことができました。 通信の直対期も金沢先生の要点が分かりやすくチョット笑えるギャグを交えた講義でモチベーションを保つ事が出来ました。 長い間、本当にありがとうございました。

カリキュラムに無駄が無い 学習範囲が膨大なこの試験でテキスト、トレ問の反復で確実に身になるようにできている事
先生方が親身になって相談にのっていただけたり、選択対策のメールフォロー等を考えると実にコスパが良いと思います。

65.O A さん

直前対策コース
(通学)

昨年は上級コースで金沢先生に大変お世話になりました。事前の個別相談や受講中の対策など多岐にわたり親身になって下さり感謝申し上げます。

合格率の低い期間にはまってしまい、労働一般の選択式で後一点を繰り返し・・・また一年やるのかと気持が萎えていたところ「どんな問題が出ても必ず解けるようにします!」と仰っていただき継続することができた点です。

64.Y Y さん

上級コース
(通学)

藤本先生、萬田先生大変お世話になりました。年長で物覚えの悪い者にいらぬお気遣いまでして頂いた事、「感謝」しかありません。先生方のお人柄ゆえに合格までこぎつける事が出来たのだと思っております。ありがとうございました。

合格に必要な論点を絞り込んだテキスト他の学習資料。合格へのモチベーションを維持するために考え抜かれたカリキュラム。そして同じ目標に向かって同じ時間を共有する受講生との時間。

63.宮本 幸一 さん

上級コース
(通学)

名古屋校上級、磯井先生。有難うございました。自己採点通り、救済不要の択一49。完全合格を確信していましたので、官報を見たときは嬉しいというより、やっと終わったか、、5年間長かった、社労士試験を侮り過ぎたな、、という複雑な心境です。合格証書は只の紙切れですが、先生方から学んだ日々は心に刻まれております。本当に有り難うございました。

テキストは、全体的に分か易く、ポイント吹出解説や、語呂合わせも参考になりました。直前期の答練(全統、選択、択一)はかなり充実しており、間違った事項はテキストに書き込み、最後はボロボロのテキストになりましたが、これが合格の証です。他行模試も受けましたが、内容の充実度では、大原が一番だったと思います。本当に有難うございました。

62.濱口 重信 さん

その他
(通学)

模試は欠かさず受けさせていいただきました。丁寧な解説冊子、WEB解説に感謝しています。

模試のコストパフォーマンスは素晴らしい

解説の分かりやすさは目からうろこです。

61.細渕 秀則 さん

上級コース
(通学)

金沢先生・川村先生、やっと合格することができました。
金沢先生の愉快な授業、川村先生の劇場型授業のおかげで厳しい受験生活を乗り越えることができました。
本当にありがとうございました。

大原のトレーニング問題集は、問題一つ一つにテキストの該当ページが書いてあるので、確認するのにとても助かりました。