• パンフレット請求
  • オープンキャンパス

ホテル系コース

プロからのメッセージ
  • ホテル

    プロからのメッセージ
    ホテルウェイター

    お客様に満足していただけるよう
    気を配れるホテルマンでありたいです。

    現在は、レストラン部門でお客様へのサービスを担当しています。常に気を配り、お客様の表情から何を求められているかを察することができるよう心掛けています。これは上司や先輩に最初に習ったことでもあります。大原で礼儀作法や挨拶、そしてビジネスマナーをしっかり学んでいたこともとても役立っています。将来的にはワインの知識を増やし、ソムリエの資格を取得し、スキルアップしていきたいです。
  • ホテル

    プロからのメッセージ
    フロント

    お客様の笑顔と満足が、
    いちばんのやりがいになっています。

    現在はフロントでお客様のご案内・ご相談の仕事をしています。サービス業に就いている者としては、やはりお客様に喜んでいただけた時が最大の喜びです。「ありがとう」「いいホテルでした」と声をかけていただくと本当に嬉しいですし、やりがいを感じます。今後は大原で学んだ勉強方法のノウハウを利用して、英語などの語学の勉強により一層励み、仕事に役立てていきたいです。