-
ホテル接客の最前線であるフロント業務や、お客様の要望に添った最適な旅行を提案する旅行代理店業務に就職することを目指し、充実した実習を通じ実戦力を身に付けることができるコースです。
-
ホテル・旅行業では、お客様の休日などの大切な時間をより快適に過ごして頂くため、高い接客応対力が求められます。また、お客様の様々な要望をかなえるためには、幅広い知識を身につける必要があります。接客技術や幅広い知識を実習などを通じてしっかり身につけることができます。
-
旅行業界で働きたい人に必須の資格、国内旅行業務取扱管理者を取得します。ホテル業界でもホテル周辺の観光スポットや交通機関などに幅広く精通することが一流のホテルマンへの一歩となります。
-
グランドハイアット東京、プリンスホテルなどホテル各社、JTB、H.I.S.などの旅行業各社へ、全国に広がる大原グループならではの多数の求人を利用し、就職を有利に進めることができます。
ホテルフロント
ホテルベルスタッフ
コンシェルジュ
ツアープランナー・コンダクター
旅行代理店スタッフ
国内旅行業務取扱管理者〈国家試験〉
サービス接遇検定2級または
日商簿記検定2・3級
観光英語検定3級
ワープロ技能検定2・3級または
ホテルビジネス実務検定
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)WordまたはExcel
東北エリア
関東エリア
甲信越エリア
北陸エリア
東海エリア
関西エリア
※学校により設置コース・コース名・カリキュラム等が異なる場合がありますので、資料をご請求ください。



語学力も身につくカリキュラムが魅力です
実際のホテルのサービスが経験できるホテル実習や、英語や中国語の勉強もできるカリキュラムがある大原を選びました。実習や日々の授業で学んだことを活かし、ホテルへの就職を目指しています。語学力も磨き、多くの外国人観光客とコミュニケーションが取れるようになりたいです。
一流のホテルマン・ツアープランナーになれる!
この業界は、高い接客応対力が求められています。また、近年増加している海外からのお客様への応対力も求められています。実践的な接客応対実習や国内旅行業務取扱管理者、英語・中国語会話力を身につけ、一流のホテルマン、ツアープランナーとして活躍しましょう!
