本文へジャンプ

ますます魅力的になった簿記3級!

簿記講座

2019年度より日商簿記3級の試験範囲が改定

【1】<概要>ますます魅力的になった簿記3級!

ますます進む「キャッシュレス化」、着実に一般化している「ペーパーレス化」など、現代のビジネスシーンに対応し、企業を取り巻く税金(消費税など)の処理など、実務に即した学習内容に進化しました!
簿記3級を学ぶメリットが飛躍的に高まりました。

現代のビジネスシーンに対応、実務に即した内容に!

そのほかに主な項目として「電子記録債権・債務」「法人税・住民税・事業税」等、いずれも現代のビジネススタイルに適合し、実務に即した項目が3級試験範囲に追加されています。

学習ボリュームは従来と大きく変わらない!

実用性に乏しい項目や個人商店のみを前提とした項目などは、上位級の試験範囲への移行もしくは、試験範囲から除外され、学習負担の配慮も行われています。

3級から2級へのステップアップが緩やかに!

3級の試験範囲に追加された項目は、従来2級でも出題されるものです。つまり、今回の改定により、3級から2級への階段が緩やかになり、3級を学習することで2級取得への道が今まで以上に近くなったということができます。

【2】新試験範囲に完全対応! 大原だから「合格」できる!!

簿記・会計のプロ“大原の専任講師”が、生まれ変わった簿記3級の魅力をお伝えします!

動画でチェック!

【所要時間】約5分

【3】新試験範囲に完全対応!大原だから「合格」できる!!

簿記・会計のプロ講師による 合格ノウハウ満載の講義

試験範囲改定等に向けたプロ講師による綿密な対策会議により指導方針・方法を決定し、合格に直結する「問題を解くコツ」も伝授します!

段階的に実力がつく合格カリキュラム

試験範囲改定等に向けたプロ講師による綿密な対策会議により指導方針・方法を決定し、合格に直結する「問題を解くコツ」も伝授します!

最新情報+ノウハウ満載の合格教材

3級新試験範囲に完全対応した大原オリジナルの教材です。
最新情報に基づき出題傾向を加味した予想問題(直前模擬試験、全国統一公開模擬試験)も充実しています。

問題集(オプション)のご案内

日商簿記3級 過去問題集(2019年度受験対策用)3級新試験範囲完全対応!

2019年度からの3級新試験範囲に完全対応した「日商簿記3級 過去問題集(2019年度受験対策用)」は、過去12回分の本試験問題と解説を収録しています。一通り学習を終えられた方の、最後の総仕上げにピッタリの1冊!これで試験対策は万全です!
この「日商簿記3級過去問題集(2019年度受験対策用)」は、3級の試験範囲から移行・除外される項目は削除し、3級の試験範囲に新たに追加される項目(電子記録債権・債務、クレジット売掛金など)のオリジナル問題を追加しています。過去の問題も、新しく出題される問題も、これ1冊でしっかりカバー!本試験もこれで安心です。

パンフレット
簿記講座 パンフレット 最新パンフレット無料・急送中! 資料を請求する
その他ご案内