本文へジャンプ

大原ならではのWeb学習!

教室通学・映像通学・Web通信 中小企業診断士講座

【有料フォロー】中小企業診断士30Webフォロー(教室通学・映像通学・Web通信)

大原なら忙しい方も続けられる!

教室講義に中小企業診断士30Webフォローを追加!

画像:教室講義スタイル+
  • 教室講義のWeb講義は標準装備されています。

教室講義スタイル(教室通学・映像通学・Web通信)に60分講義の中小企業診断士30Webフォローが追加できます!学習方法や学習効率が大きく変わります!

繁忙期に

1項目が15分以内の60分講義なら隙間時間を利用して講義を受講する事により、遅れずに学習を継続することができるようになります!

画像:中小企業診断士30の授業時間短縮図

総復習に

毎回の復習はもちろん、年末年始やGWなどの長期休暇を利用した総復習にも中小企業診断士30Webフォローは効果的です!60分講義だから可能となる短時間復習で効率的な復習が可能となります。

予習に

中小企業診断士30を利用することにより、短時間での予習が可能となります。予習して「分かった項目」は確認するだけでよく、「分からない項目」を集中して受講するというメリハリをつける事により学習効果が大幅アップします。予習による2回転学習の効果で、その後の復習時間が減少し、トータルの学習時間を減少する効果もありますので、時間がない方にもオススメです!

コース申込でお得に追加!

お得に中小企業診断士30Webフォローが追加できます!
詳細は、各コースページをご覧ください。

対象コース
  • 1次・2次合格コース
  • 1次・2次速修合格コース
  • 1次・2次経験者合格コース
  • 1次合格コース
  • 1次科目別合格コース
  • 1次科目別経験者合格コース
ワンポイント

合格には 講義+自学自習が必須!!

合格する為には、講義後にテキストを一通り確認し、問題集を解答するという自学自習が必須となります。自学自習なくして合格なし!!中小企業診断士30は自学自習の時間が最大限確保できるよう、講義時間を凝縮しておりますので、自学自習の時間確保が難しい時間のない社会人の方にオススメです。

【無料フォロー】Web講義 標準装備【教室通学・映像通学】

急な仕事や用事でも、講義に遅れずに安心して学習できます!

カリキュラムどおりに毎週の講義を受講することが診断士試験を合格するための大きなポイントです。しかしながら、教室通学・映像通学の方は急なお仕事や体調不良で予定した講義を受講できなかったことにより学習ペースを乱してしまい、本試験までペースを乱してしまう方がいらっしゃいましたが、教室講義を収録した映像講義を自宅でも視聴できるように標準装備がされています。 講義を受講できなかったときにも、自宅でフォローを行うことでペースを乱さずに学習を継続することができます。
また、これまでの学習項目を復習することにも使えますので、基礎項目・応用項目をしっかり定着させることができるなど有効に利用することが可能です。

画像:Web講義 標準装備

次回の講義までに補講を受けて遅れないことが合格の秘訣!!

◆講義を仕事や用事で休んでしまった場合
WEB講義がないと
時間が無くて補講を受けられず次の講義へ
前回の内容が分からずついていけない
挫折…
大原なら!
Web講義でいつでも補講を受けられる!
前回の内容が分かるので理解できる!!
合格して次の科目へ
<講師からメッセージ>

お仕事の繁忙期やご家庭の事情などでやむを得ず講義を欠席してしまってもこのWeb講義でフォローして学習の遅れに繋がらないようにできます。でも、決して休んでも大丈夫と安心しないようにご注意下さい。学校に足を運んでご自身も勉強モードに切り替えることが通学コースの学習のモチベーションに繋がります。あくまでも、講義に出席できないときに利用するという気持ちを忘れずに!
欠席講義のフォローだけでなく、過去の学習項目の復習など弱点フォローのために積極的に利用することが、Web講義を上手く利用するコツです!

Web講義をアプリでダウンロードできる!

Wi-Fiを利用して講義をアプリにダウンロードできます。
ダウンロードしているから「電車の中でも」「自習室でも」「職場でも」どこでもストレスフリーで視聴が可能です。

関連まとめ

教室講義(教室通学・映像通学・Web通信)のコースもございます

デジタルパンフレット
その他ご案内