一発合格主義を支える
常勤講師体制

高い合格実績と上位合格者の輩出を支えている最大の要因が、
大原が誇るプロフェッショナルな講師陣の存在です。

受験指導のプロがあなたを支える!

大原公認会計士講座の講師は、本質を理解させる巧みな講義と疑問を抱えた受講生に深い理解を与える回答力を日々磨き、よりハイレベルな受験指導ができるよう進化を続けています。受講生と向き合い、受験指導はもちろん一人ひとりの抱える不安にも配慮した効果的なフォローができる信頼度の高い人材を揃えています。

早い疑問解決

Point1学校で直接講師に質問

職員室質問受付時間

月曜日~土曜日(日祝・年末年始除く)16時~19時 ※詳細は各校にお問い合わせください。

教室通学生におすすめ

大原では、各科目の講師が職員室に常勤。講義の合間など受講生がいつでも質問できる体制です。もちろん来校した通信生も大歓迎です。

授業の質問はその場で解決!

教室で受けた講義内容に関する疑問点はその場で解決しましょう。疑問点はなるべく早く解決して、効率的に勉強を。

Point2質問専用電話を活用

受付時間

月曜日~土曜日(日祝・年末年始除く) 16時~19時 ※詳細は各校にお問い合わせください。

映像通学生または自習室で勉強中の受講生におすすめ

校舎内には質問専用に設置された電話があります。映像視聴中や自習室で勉強中の方が、校舎を離れることなく電話で質問できます。

Point3電話(フリーダイヤル)で質問

受付時間

電話:月曜日~土曜日(日祝・年末年始除く) 16時~19時 FAX:常時受付

通信生も万全サポート

自宅や出先で勉強される通信生も気軽に質問できるようフリーダイヤルを用意しました。図や書類でもやり取りできるようFAX機能もついています。

Point4オンラインで質問・相談

受付時間

月曜日~土曜日(日祝・年末年始除く)14時~17時

Zoomを利用して質問や学習相談ができます。

オンラインなので、教材や下書きを使ったりできるので、質問のしやすさも抜群。また学習に関する相談も受付しています。

Point5質問専用サイトに疑問点を投稿

受付時間

常時受付

平日お忙しい方はメールで

お仕事などで受付時間内に質問の時間が取れない方には、質問専用サイトに投稿すれば講師の回答がメールで届きます。何度も見返して理解を深めることができます。

いつでも相談できる!悩みをためない!

Point1
一発合格のための個別面談会と学習戦略の立案

資格の大原では、一発合格達成をより確実なものとするために、定期的に個別面談会を実施しています。学習進捗状況の確認、学習方法に関する相談や、試験合格に向けた学習戦略など皆様の不安や疑問に常勤講師が具体的にアドバイスいたします。

Point2
個人別成績表により自己の状況を客観的に把握!

資格の大原では短答直対答練、全国統一公開模試(短答式・論文式)の個人別成績表をWebにて提供しています。 個人別に弱点の確認から日頃の勉強状況などを元に、今後の学習計画を具体的にアドバイスしています。

※個人別成績表の表記内容が試験形式の関係で変更となる場合がございます。

横にスクロールしてご覧ください。

Point3
成績分布表をWebにてチェック

受験年度内は、いつでも更新された成績分布表を見ることができます。

最新情報へ更新

Web成績分布表は2週間ごとに更新されるので最新情報をタイムリーにご覧いただけます。

迅速に情報を入手

Webアップと同時に閲覧可能。自宅に居ながら自己の位置付けや全体の出来栄えを早く入手することができます。

整理・保管が簡単

Web成績分布表はPDF形式でアップ。必要に応じてダウンロードができるので、ファイル形式による整理・保管が簡単にできます。

大原流 短答対策特訓企画!計算猛特訓&短答計算猛特訓

Point1
高い計算力を身に付けて短答式合格を確実に!

公認会計士試験は、財務会計論や管理会計論の計算力の高さが合否を左右します。大原の特訓企画は本番を想定して数多くの問題を消化することで、高い計算力を身につけられます。

Point2
本番で負けない「集中力」「持久力」を高める!

公認会計士試験は、ほぼ一日がかりの試験です。解答できるスキルだけではなく、長時間答案に向かい合う集中力・持久力が必要になります。特訓企画では本番で必要となる力も蓄えます。