公認会計士講座の
通信講座

自分の都合に合わせていつでも好きな時に
繰り返し学習することができます。

Webライブ

自宅からリアルタイムで受講できる新しい学習スタイル!

インターネットを通じて場所に縛られない学習スタイル 「Webライブ」は、自宅のPC・タブレット等で受講可能です! 講義日程が決まっているライブ配信だから、学習計画が立てやすいのも魅力の一つです。

Webライブのメリット

MERIT1

ライブ配信だから臨場感のある
授業が受けられる!

臨場感のある授業は適度な緊張感を保つことができ、より効果的な学習を行うことに繋がります。さらに、予定が合わないときや、もう一度見たいときも映像補講が可能なので安心です。

MERIT2

オンライン授業でも
一緒に学習する仲間がいる

クラス平均点や正答率などをフィードバック。公認会計士を目指す仲間・ライバルが、学習のやる気を刺激します。受講生同士の繋がりが持てるイベントもあります。

MERIT3

いつも側にいる一人ひとりを
サポートする担任講師がいる

最後まで学習を継続するために、「本気になった人」をサポートする担任の講師が学習の理解度や進捗を分析し、アドバイス。受講生の学習を見守り・サポートします。

MERIT4

不明な点を授業のあった
その日に解決できる

講義動画をアプリにダウンロードしておけば、通信費やデータ容量制限を気にすることなく視聴できます。電波のない環境でも講義動画を再生できるので、いつでもどこでも学習することが可能です。

MERIT5

一人ひとりの
タイミングを逃しません

学習導入時期や試験の直前期など個別に面談し、受講生の学習をサポートします。勉強の仕方・モチベーションアップにご活用ください。

MERIT6

Web講義が標準装備

ライブ講義を欠席時の補講や復習に便利なスタジオ収録のWeb講義も標準装備されていますので安心して学習ができます。

コース一覧はこちら

Web通信

インターネット環境があれば、いつでもどこでも、大原の講義・演習解説が受講できます。操作はとてもシンプル。受講生の方にとって、学習の手助けとなる機能も満載です。分かりやすい機能的な画面構成となっており、大原が自信を持っておすすめする在宅学習スタイルです。

大原は映像にもこだわります!

Web通信のメリット

MERIT1

スピード再生機能で
効率的に学習できる

最大で2倍速まで速度を上げて講義が視聴できます。どんどん学習を進めたいとき、復習として講義を見直したいとき等学習の効率化に役立ちます。

MERIT2

いつでも好きな時に
何度でも繰り返し学習できる

24時間学習したい時にいつでも学習することができます。また、ストリーミングによる講義配信ですので、講義データを保存するための面倒な手間もかかりません。

MERIT3

スマートフォンや
タブレット端末でも視聴できる

スマートフォンやタブレット端末でも原の講義が視聴できるようになります。今まで以上に、学習できる場面が広がり、場所を選ばずどこでも学習することが可能となります。

MERIT4

講義動画をアプリに
ダウンロードできる

講義動画をアプリにダウンロードしておけば、通信費やデータ容量制限を気にすることなく視聴できます。電波のない環境でも講義動画を再生できるので、いつでもどこでも学習することが可能です。

※専用アプリ【合格Webアプリ】が必要です。パソコンにはダウンロードできません。

コース一覧はこちら

DVD通信

DVDを利用して、講義を見ながら学習するスタイルです。DVDプレーヤーさえあればいつでもどこでも講義を見ながら学習が可能です。

※大原のDVD通信はDVD-Rを使用しています。お申込みの際は、あらかじめお手持ちのDVD プレーヤーがDVD-Rの再生に対応しているかご確認ください。

大原は映像にもこだわります!

DVD通信のメリット

MERIT1

ストレスフリーの
映像学習メディア

大原のDVDは見やすさと安定した動作環境に注意して作られています。DVDプレーヤーやレコーダーで簡単に再生視聴ができるため、学習にストレスを加えません。

MERIT2

オリジナルメニューによる
頭出しで、復習が簡単

オリジナルメニュー画面で復習したい項目の頭出しが瞬時に可能。分からないところは何度でも分かるまで、復習として簡単に見直すことができます。

※一部の講座で仕様が異なる場合があります。

MERIT3

講義の持ち歩きも可能。
移動先でも学習できます

携帯型のDVDプレーヤーがあれば講義DVDを持ち歩いて移動先での受講も可能。出張などが多いビジネスマンの方も時間を無駄にすることなく学習することができます。

コース一覧はこちら

通学講座はこちら