本文へジャンプ

合格者の声

社会福祉士講座

大原だから社会福祉士になれました!

分かりやすい言葉で説明してくれた!

鈴木 李津子さん 夜間通学課程

詳しく読む

大原の講師は講義がわかりやすかったです。要点をとらえたプリントや問題を使い、何回も繰り返し講義をしてくれました。説明時の言葉も分かりやすく、黒板にもポイントを書いてくれたので、ノートに写した内容を常に見直すことにより覚えました。カリキュラムも、日々知識の成長を感じながら学習ができ、学習の前半は基礎知識の習得、後半は試験対策になったので、自分の弱点科目も再確認できたのが良かったです。

閉じる

ドリルとミニテストで基礎を作れた!

黒澤 昌弘さん 夜間通学課程

詳しく読む

大原のオリジナルドリルは、学習するポイントが絞られているので、とても使いやすく学習しやすかったです。このドリルをベースに一問一答で知識の定着を図り、ミニテストも活用することにより、しっかりと基礎が作れました。また講義内でも講師が試験のポイントを常に指摘してくれるので、試験対策もできました。勉強と仕事を両立するのは大変でしたが、講師も明るい方が多く一生懸命に教えてくれるので、最後まで頑張ることができました。

閉じる

計画的に学習を進められた!

岡橋 美佐緒さん 通信課程

詳しく読む

通信課程はスクーリングや課題提出期限があるので大変でしたが、それにより計画的に学習を進めることができました。試験数ヵ月前からの学習カレンダーは試験までの日数を視覚的に確認でき、緊張感を持って計画に沿った学習を進めていくのに大変役立ちました。またメールでのサポートも学習の確認ができて、安心感を得ることができました。

閉じる

一人ひとりへの気配りが励みになりました!

田中 はじめさん 通信課程

詳しく読む

スクーリングの時などは、クラスが少人数であったこともあり、一人ひとりに気を配ってくれたことがとても励みになりました。連絡等も小まめにいただき、その中でも細やかな気配りを感じることができ、講師への安心感・信頼感を持つことができました。学習を継続していくためには、スクーリング時に生徒同士や講師との情報交換を行うなど、コミュニケーションをとることが大切であると感じました。

閉じる