行政書士講座
合格実績・喜びの声

  • 一発合格

    池田 真希さん

    行政書士30(2023通信)

    行政書士30で合格!

    持田先生の記述演習講義がとてもわかりやすかったです。子育て中なので、家事をしながらイヤホンで聴くシーンが多かったので、聞き取りやすく助かりました。なにより、問題文をかならず読み上げてくれるので「ながら聞き」に最適で、毎日利用させていただきました。他校の講座もいくつか試しましたが、記述対策で問題文も読んでくれる講義はあまりないと思います。また、持田先生は淡々としていますが、重要なワードは3度かならず繰り返してくださるので、一度の講義の中で重要なワードを聞き逃すことがなく大変効率よく勉強ができました。
    また、直前のもっともしんどい時期に記述の回答を手書きで採点してくださり、郵便で返送してくれたことは、おおきな励みになりました。
    本当にありがとうございました。

    【大原の魅力】
    教材が白黒なので、自分なりにマーカーをつかってわかりやすく仕上げていけるのが良かったです。余白が多いので、書き込みも充分にできますし、近頃、市販テキストはカラーばかりなので、自分の苦手な場所をマーキングしてもみづらくなるばかりです。単色刷りは自分の弱点を強化するには最適だと感じます。

    【行政書士30の魅力】
    トレモンが届いたときはそのボリュームに驚きました。他資格の問題がセレクトされているので、行政書士の過去問だけでは対応できないというリスクも回避される安心感がありました。無駄に、司法書士や公務員の問題集など手を広げずに済むので、トレモンはボリュームがありますが、結果的には効率が良いと思いました。全ての科目を3回から5回、解きました。行政法だけは7.8回以上、何度も繰り返しました。司法書士など上位資格の受験生と勝負するには行政法に強くなるしかないと思ったので、行政法のトレモンは地方自治法まで含めてすべて解けるようになるまで繰り返しました。
    講座の魅力はトレモンと記述インプットとアウトプットに絞られている点。ボリュームは多いですが、結果的にはとても効率が良いのでとても精鋭化された講座だと思います。

  • 一発合格

    藤田 有希子さん

    行政書士入門合格コース(2023通学)

    行政書士入門合格コースで合格!

    講義がとてもわかりやすく、相談にも親身になって聞いていただき本当にありがとうございました!
    合格できたのは大原の先生方のおかげです!

    【大原の魅力】
    テキストは具体例がたくさんあって初学者でも理解しやすく、先生方の講義もとっても丁寧でわかりやすかったです!
    おかげで一発合格が叶いました!

  • 一発合格

    谷川 真一さん

    行政書士入門合格コース(2023通学)

    行政書士入門合格コースで合格!

    山本直哉先生、大変お世話になりました。お陰様で合格出来ました。先生のアドバイス通り、商法、会社法捨てずに良かったです!

    【大原の魅力】
    法律初学者にも分かりやすい教材、講義と過去問題集が充実しているところ。

  • 一発合格

    北橋 直人さん

    行政書士入門合格コース(2023通学)

    行政書士入門合格コースで合格!

    持田先生のメリハリのある講義がとてもわかりやすく、法律系の資格が初学の私でも一度の受験で合格することができました!

    【大原の魅力】
    私は映像通学でしたが、持田先生の存在が最大の魅力と言えると思います。持田先生の講義と大原のテキストと問題集を信じて勉強してよかったと思いました。

  • 一発合格

    武井 一弘さん

    行政書士速修合格コース(2023通信)

    行政書士速修合格コースで合格!

    持田先生の授業スタイルが本当に自分にドンピシャで分かり易かったです

    【大原の魅力】
    教科書、問題集の見易さ。一度大原のテキストに慣れると正直、自分は他の予備校のテキストが見辛く感じます。

  • 福島 祥介さん

    行政書士合格コース(2023通学)

    行政書士合格コースで合格!

    板倉先生の丁寧なご指導ご鞭撻で合格できました。本当にありがとうございます。

    【大原の魅力】
    行政書士の方が授業を教えてくださるため、リアルな受験勉強の話や合格後の話も聞くことが出来ます。

  • 1