本文へジャンプ

2019年度速報!社会保険労務士試験合格発表 合格喜びの声

合格おめでとうございます!

大原の社会保険労務士講座を受講し、見事合格された皆様よりいただきました「合格喜びの声」をご紹介します。

喜びの声

94.笹 直仁 さん

社労士経験者合格コース (通学)

分かりやすい説明と、本試験で使える図表が合格の決め手になりました!

大原の魅力

未経験者でも分かりやすい説明や効率よく暗記できる図表、何より勉強の方向性を示してくれる点ですね。それを信じて、他の教材は一切使わずに合格できました。

93.樺澤 純一 さん

社労士経験者合格コース (通学)

合格できたのは吉野先生の「痒いところに手が届く」講義のおかげです。ここちょっと分かりにくいんだよなあという箇所を必ず先回りして丁寧に解説。すべての科目に共通してそれが徹底されていました。直前の学習方法についても親身に相談に乗っていただき、その通りに進めた結果が合格です。本当にありがとうございました。

大原の魅力

分かりやすいテキスト、トレ問、そして何と言っても常に生徒ファーストで接してくれる卓越された講師陣。ちなみにトレ問はスマホ版を使い倒しました。特にシャッフル機能は優れもの。

社労士24の魅力

やはり何と言っても24時間で全科目択一合格点レベルをカバーできるコンテンツになっている点が最大の魅力。弱点補強のためピンポイントで何度でも効率的に復習できる点も大きなメリット。

92.芦沢 佳恵子 さん

社労士合格コース (通学)

静岡校の柴山先生には大変お世話になり、ありがとうございました。
一回目の模試が上手く出来なかった時に励まして頂き、気持ちを切り替えて本試験を落ち着いて受けることが出来ました。
講義中に繰り返し説明して頂いた言葉は問題を解く鍵になり、ありがたかったです。
最後まで諦めなくて本当に良かったです。

大原の魅力

教材がわかりやすく、定期的な確認テストで合格へ導いてくれます。苦手な労働経済、厚生労働白書は重要ポイントを絞って勉強でき、大変助かりました。

91.富田 一史 さん

社労士24+直前対策 (通信)

通学3年→通信2年でようやく合格できました。特に、わかりやすく面白い講義、試験の論点、日々の学習の仕方、白書対策等、懇切丁寧に教えてくださった、梅田校 星野先生のおかげで過去4回の不合格に心が折れることなく勉強を続ける事ができました。本当にありがとうございました。

大原の魅力

熱意のある講師の皆様(通学、通信とも)。良質なテキスト(要点が良くまとまっており、余白にいろいろ書き込める点が特に良い)選択択一の過去問+オリジナル問題、模試の難易度、本当によくできています。大原で勉強したから合格できたと思っています。講師の皆様、テキストや問題を作成している担当者の皆様。ありがとうございました。

社労士24の魅力

合格に必要な情報がよくまとまっており、特に直前期に威力を発揮いたしました。ありがとうございました。

90.小倉 宏教 さん

社労士経験者合格コース (通信)

本当にありがとうございました。覚えの悪い私に真剣に取り組んでいただいたことがとても力になりました。この勉強の苦しみがこれからの人生の底力になると思います。

大原の魅力

気が抜けているとモチベーションを高めてくれ、緊張すると今まで頑張ってきた証拠だと教えてくれる。勉強だけでなく精神的にも頼りになります。

89.古宮 公一郎 さん

社労士経験者合格コース (通学)

合格に向けてご指導頂きました前田先生、吉野先生、戸田先生、香山先生ありがとうございました。
大原講師陣の魅力は、勤務先の異動や出張等で新宿、池袋、千葉、津田沼、柏、難波校と様々な地域で振替出席を行いましたが、どの先生方もクオリティの高い講義で、安心して講義を受けることができました。

大原の魅力

2019年度は仕事と家庭の事情で通学コースで申込んだものの、遅刻や欠席で、あまり出席することが出来ませんでした。
しかし、Webフォローのおかげでスキマ時間を活用しながら全ての講義を受講することができました。

88.み き さん

社労士合格コース (通学)

神戸校でお世話になりました講師の方々ありがとうございました。長かったですが、ようやく合格できました。吉田先生のチェックシートと宿題をしっかりこなせたので、択一が飛躍的にアップすることができました。また、星野先生の授業でより知識を定着することができたと思います。わからなかったところが明確になりました。感謝です。

大原の魅力

わかりやすい授業と見やすいテキスト、自習室、各講師の熱意と吉田先生のゴロ合わせ!

社労士24の魅力

いくつかのコンテンツに分かれているので、あいまいな知識のところや難しいところを部分的に短時間でチェックできるところがよかったです。

87.富田 一史 さん

社労士24+直前対策 (通信)

梅田校 星野先生、ありがとうございました。

大原の魅力

テキストが良くまとまっている。余白も十分あるので、いろいろ書き込める。何より、講師に熱意があり、講義もわかりやすい。

社労士24の魅力

要点がわかりやすくまとまっていると思う。

86.山本 幸恵 さん

社労士入門合格コース (通学)

札幌校の中山先生、金平先生に大変お世話になりました。特に中山先生には、講義内容の質問よりも勉強方法や本試験までのスケジュール、心構えなどの相談にのっていただきました。それが「仕事が忙しくても勉強を頑張ろう」という意欲につながりました。1回の受験で諦めずにいて良かったです。本当にありがとうございました。

大原の魅力

社労士の勉強はボリュームがあり、そこが苦労する点だと思います。大原の講義は、重要なポイントを強調したり繰り返したりと、記憶に残る内容でした(本試験で突然、中山先生の?声?が降りてきて、正解できた問題もありました)。また、「わからないことがあれば、いつでも、何でもすぐに聞いてください」と声をかけてくださったのも、とても心強かったです。

社労士24の魅力

科目の全体像を把握したり、苦手分野を短時間で確認するために申し込みました。仕事の合間やちょっとした時間ができた時に見ることができたのが良かったです。カフェで聞いていた時、金澤先生の?ネタ?で爆笑し、周囲の人から不思議な目で見られたことが良い思い出です。

85.K K さん

社労士速修合格コース (通学)

大宮校の前島先生、前田先生
ようやく合格できました!
どうもありがとうございました!!

大原の魅力

講師の熱量とまとまった教材!
合格するのに適切なボリュームをわかりやすく伝えてくれる!