資格の大原 公務員3種/初級/警察官講座

資格の大原 通学講座をお申込みのお客様へのお知らせ

[大切なご案内です。必ずお読みください。]

このお知らせは、大原グループが提供する講座・サービスなど(以下、講座等)をお申込もしくはご利用いただく際の

お約束事などをまとめたものです。お申込の前に必ずご覧ください。ご不明な点は、お申込の前に窓口へお問合わせください。

  1. 個人情報の利用について
    入学案内請求・イベント参加申込に関る個人情報の利用目的
    大原グループでは入学案内/講座案内資料請求・イベント参加申込の際にご提供いただいた個人情報は、ご希望の講座の情報及び関連する講座の情報等のご提供並びに商品・サービスの
    改善のために利用いたします。
    受講に関わる個人情報の利用目的
    お客様からご提供いただいた個人情報は次の目的で利用させていただきます。これらの利用目的のうち、6〜9においてはお客様の登録番号や氏名などが他の受講生の方の目にふれる場
    合が、また10においてはお客様の氏名や試験名などが出身校に提供される場合がございます。なお、お客様のお申し出により、6・7に関しましては他の方法への変更、8〜10に関しまして
    はそれぞれの記載の対象から除外することもできますので、ご希望の場合は受付にお申し出いただくようお願い致します。
    1. お客様への連絡及び教材等の発送【通学・通信】2. 受講講座及び関連講座に関する情報の提供【通学・通信】 3. 学籍・成績等の管理【通学・通信】 4. 試験合格者の照合及び管理【通
    学・通信】 5. 商品・サービスの改善【通学・通信】 6. 出席の確認【通学】?お名前をお呼びする場合[氏名]?お客様自身で出席簿に記入する場合[登録番号・氏名・出席状況] 7. 答案練
    習・模擬試験等の答案返却【通学】?お名前をお呼びする場合[氏名]?お客様自身で答案の確認と受取りを行う場合[登録番号・氏名・生年月日・得点] 8. 答案練習・模擬試験等の成績上
    位者掲示【通学】?成績上位者を校舎内に掲示する場合[氏名・得点・順位] 9. 受験願書の請求【通学・通信】試験願書を請求する場合[氏名・住所・電話番号・受験科目] 10. 出身校要請に
    よる合格情報の提供【通学・通信】?合格情報を提供する場合[氏名・生年月日・学部・学科・試験名]
    ※ [ ]内は利用する個人情報です。
     間接取得時の利用目的
    【公開情報】1.合格者の照合及び関連情報の提供【業務委託】1.外部検定試験の事務処理 2.広報資料の制作 3.資料請求情報の取得及び関連情報の提供 4.入学情報の取得及び関連情報の提供 5.奨学生試験の事務処理 6.在籍及び成績等の学生管理 7.模擬試験等の成績集計【情報提供】1.受講講座及び関連講座に関する情報の提供          (平成19年4月16日現在)
  2. お申込について
    1)受講料について 講座等の授業料明細(役務提供部分に対応する価格)は、別途【解約時の返金額計算】に記していますので、お申込前にご確認ください。
    2)本試験のお申込について 講座等の申込とは別に本試験申込が必要です。試験申込期間等、年度によって異なる場合がありますので事前に主催団体等にて、ご自身で必ずご確認ください。
    3)講座等のお申込について 必ずパンフレット・講座案内・受講申込書など(以下、パンフレット等)の内容をご確認ください。お申込は、お客様(受講されるご本人様)がそれらの内容を確認したものとして手続きされます。また、授業料等のお支払いはパンフレット等で定められた方法でお願いいたします。
    4)大原グループ提携の教育ローンのご利用について 信販会社の申込受理が得られなかった場合には、大原グループ規定の納入方法に従い授業料を納入していただきます。また、納入いただけない場合には、受講申込を将来に向かって解除させていただきます。なお、教育ローン申込申請中の、授業出席及びテキストなどの使用の事実があった場合には、ご利用相当額を負担していただきます。
    5)教育訓練給付制度について 制度の詳細及び指定講座については、「教育訓練給付制度」パンフレット等をご覧ください。教育訓練の支給対象者であるか否かの判定については大原グ
    ループでは責任を負いかねます。ご自身でご確認ください。
    6)未成年者のお申込について 親権者様の同意書のご提出をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
    7)入学金について 通学講座では、パンフレット等にある入学金が別途必要となります。但し、すでに入学金を納入いただいている方(入学金免除含む)は、メンバーズカードをご提示
    ください。また、パンフレット等にある入学金不要とは、当該申込に限って有効となります。予め講座内容をよくご確認の上、お申込ください。
    8)その他 予め講座内容をよくご確認の上、お申込ください。なお、一部の講座につきましては、本試験合格発表後など、一定期間に限り振替及び変更ができます。(変更内容によって
    は、授業料の差額を徴収させていただく場合があります)メンバーズカード(受講証を含む。以下同じ)の再発行、各種証明書の発行及び特別な諸手続きを行う場合には、事務手数料を
    徴収させていただきます。
  3. お申込のキャンセルについて
    受講申込後の取消、解約、休学、返金(以下「解約等」という。)は、受付等にお申し出ください。解約等に応じさせていただきます。
    1)講座受講前 通学講座においては第1回目の講義開始前、通信講座においては第1回発送前のご返金につきましては、受取受講料より事務手数料500円を差し引いてご返金いたします。
    2)講座受講開始後 通学講座においては第1回目の講義開始後のご返金につきましては、受取受講料より、役務提供済み部分に相当する受講料および事務手数料500円を差し引いてご返
    金いたします。役務提供済み部分に相当する受講料は、パック受講料または単科受講料を基礎に通学講座では時の経過分として算定いたします。
  4. お申込の取り消しについて
    大原グループでは、お客様から講座等お申込希望をいただいた時に大原グループの判断で、お申込をお断りすることがあります。また、お申込いただいた後でも、以下の理由によりそれを取り消すことができます。
    ?お客様の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
    ?お申込内容がお申込受付期間を終了した講座等であった場合
    ?お客様からお申込内容の変更、または撤回の連絡があった場合
    ?その他、特に大原グループがお申込の取り消しの必要を認めた場合
  5. 教材等の保存期間・サービス等の提供期間について
    教材等は、パンフレット等に記載された受講期間内、もしくはそれが対象とする国家試験等の各種試験の実施日まで在庫として保管いたします。受取の教材等に万一不足物があった場合には、その期間内に大原グループの受付窓口までお電話でご連絡ください。この期間を経過した場合には、教材等を受け取れません。また、自習室の利用・ご質問への回答・答案の添削などのサービス(以下、サービス等)の提供期間についても、パンフレット等に記載された受講期間内、もしくはそれが対象とする国家試験等の各種試験の実施日までとさせていただきます。なお、サービス等の提供につきましてはお申込をされたご本人に限らせていただきます。
  6. 講座等の運営について
    大原グループは、将来において現在実施中もしくは実施を予定している講座等の運営をやむを得ず中止することや、その内容の追加・修正を行う場合がございます。また、機器の故障や通信回線の異常などのやむを得ない事情が生じた場合、提供する講座等の運営を一時的に停止する場合もあります。また、雪、台風等風水害・ストなどによって交通機関が一部マヒした場合でも、当日出席する方のために授業を行う場合があります。欠席した方は、フォロー制度をご利用ください。なお、フォロー制度や映像通学講座の視聴予約等の制度については、実施校・コース等により異なる場合があります。お申込み前にご確認ください。
  7. インターネット上で提供される講座等について
    大原グループでは、提供するホームページへのアクセスの利便性を高めるため、お客様がそれを閲覧する際にクッキー(Cookie)を発行する場合がございます。なお、クッキーの受け入れを拒否された場合、一部のサービスをご利用になれないことがあります。また、SSL(Secure Socket Layer)を採用するなど安全性には十分配慮しておりますが、インターネットの性質上、完全な安全性を保証することはできませんので、その旨をご了承の上でご利用ください。
  8. 受付窓口について
    各校受付窓口は、パンフレット等にてご確認ください。
    大原グループ 〒101−8352 東京都千代田区西神田2−2−10 TEL03−6740−0008
    (総合受付 平日;9時〜19時 日曜・祝日;9時〜15時 年末年始・夏期休業についてはお問い合わせください。)
  9. 著作権について
    大原グループがお客様に提供する教材等や放送・インターネット・ファックスサービス上などで提供する情報(以下、情報等)は全て著作権法上の保護対象となっています。大原グループの許可を得ずにこれらの著作物を非商業的かつ個人的な目的以外で、使用・複製または録画・ダウンロードなどを行わないでください。また、お客様がこれらの著作物を使用することについて、大原グループや第三者が所有する権利を侵害しないという保証をいたしません。
  10. 責任について
    大原グループの講座等をご利用になったことで、お客様の知識・技能の向上その他の目的が万が一達成できなかったとしても大原グループは一切責任を負いかねます。また、お客様がインターネットなどの媒体を通じて教材等や情報等の閲覧を行うような講座等の場合、天候不良や機器・通信回線の故障等でそれらの閲覧ができなかったとしても大原グループでは一切の責任を負いかねます。また運送業者等による教材等の配達遅延や紛失等で教材等の受取が遅れた場合も同様とします。その他、天候や法令・公権力の発動等の不可抗力によりお客様の知識・技能の向上その他の目的が万一達成できなかった場合などについても一切責任を負いかねます。
  11. 裁判管轄について
    このお知らせやパンフレット等に記載のない事項が生じた場合には、お客様と誠意をもって内容を協議し円満解決を図ります。また、万一大原グループの学校等とお客様との間に訴訟や調停の必要が生じた場合には、当該学校等の所在地を管轄する裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。


大原グループ校内規定

当グループ受講生は、以下の諸規定について十分留意し、またこれを厳守することにより、より良い学習環境を実現しなければならない。

 (1) 校内においてはお互いに礼節ある言動を心がけ、他の受講生に迷惑をかけることがないようにご注意ください。
 (2) メンバーズカード(受講証を含む。以下同じ)及び出席カードは常に携帯し、当校職員が必要と認めた場合は速やかに提示してください。提示がない場合は、教室施設の使用及び受講をお断りすることがあります。
(3) メンバーズカードは、本人の権利行使においてのみ有効です。他人への譲渡または貸与は不正受講扱いとなります。
(4) 不正受講の発覚に際しては、その理由の如何を問わず、正規受講料の3倍の料金を申し受ける等厳重な処分を行います。
(5) 教室施設・教材・備品等の保全に協力し、破損・汚損しないようにご注意ください。故意と認められる破損・汚損の場合は実質弁償を求めます。
(6) 自習室の利用は当校受講生に限ります。利用時においては、他の受講生の利用も考慮し、一人一席を原則としております。また、長時間自習室を離れる場合には他の受講生に席をお譲りください。
(7) 教室や自習室内では、私語・携帯電話利用など他の受講生の妨げとなる行為の一切を禁止しております。必要と認められる場合には、職員が退室を求めることがあります。また一時でも席を離れる場合には、盗難予防のため貴重品等は必ず携帯ください。盗難・紛失に関しては当校では一切の責任を負いません。
(8) 当校施設内では定められた場所以外での喫煙を禁止しております。
(9) 当校周辺では、近隣住民からの要請及び警察の指導により自転車も駐輪禁止となっておりますのでご注意ください。違法駐輪及び違法駐車に関しては当校では一切の責任を負いません。通学に際しては、徒歩又は公共交通機関をご利用ください。
(10) 受講に関わる映像・音声を収録したメディア媒体の第三者への譲渡又は貸与及び複製を禁止しております。
(11) 上記の項目に該当する行為があった場合、たとえ入校後であっても除籍等の処置を取ることがあります。

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