本文へジャンプ

2018年度速報!行政事務系採用試験 合格者喜びの声

合格おめでとうございます!

大原の公務員講座を受講し、見事合格を勝ちとった皆様からの「合格喜びの声」をご紹介します!

喜びの声

国家一般職(大卒)/裁判所一般職(大卒)/川崎市(大卒)

鴨居 七生さん
青山学院大学 経済学部

合格喜びの声を見る

実戦問題を繰り返すうちに、実力がついていくのが実感できました。授業の最終回にあるテストで実力の確認ができた点も良かったです。 過去の受講生の実績の情報が豊富で、先生方からアドバイスを頂けて助かりました。

閉じる

東京都Ⅰ類B/神奈川県Ⅰ種

柴田 菜緒さん
青山学院大学 法学部

合格喜びの声を見る

都庁では記述が大半を占めていたので、特に添削を利用しました。最初は全く満足のいくものが書けませんでしたが、繰り返し添削を受けたことで、本番は満足のいく解答が作成できました。

閉じる

国家一般職(大卒)/国税専門官/高知県上級

辻田 友哉さん
愛媛大学 法文学部

合格喜びの声を見る

面接対策では、自分では分からない悪いクセなどを的確に教えてくれましたし、面接カードも丁寧に見てくれたのが良かったです。また、教養論文がすごく苦手だったのですが、良い所・悪い所を的確に教えてくれたので、すごく助かりました。

閉じる

(独)労働者健康安全機構

上嶋 千穂さん
桜美林大学 ビジネスマネジメント学群

合格喜びの声を見る

勉強時間の管理ができたことが大変良かったです。カリキュラムが整っていて、私のように自分でうまく勉強できない人でも続けられます。また、先生方が優しく話しかけてくださったり鼓舞してくださるのでやる気に繋がりました。

閉じる

三鷹市上級

石川 峻浩さん
桜美林大学 リベラルアーツ学群

合格喜びの声を見る

独学では知りえない情報量に随分助けられました。筆記試験にしろ面接試験にしろ充分な対策のもと本番に臨むことが出来ました。また、担当の先生方が親身に対応してくれたおかげで、自分自身を奮い立たせることが出来ました。

閉じる

綾瀬市(大卒)

佐宗 元樹さん
桜美林大学 リベラルアーツ学群

合格喜びの声を見る

講師の方が、とても丁寧かつ親切だったので、合格に向けて一生懸命に励むことが出来ました。また、自習室の環境が非常に良く、集中して取り組むことができました。他の人が勉強している姿を見ていると、自然とやる気が湧きました。

閉じる

国家一般職(大卒)/国税専門官/大阪府(22-25)

尾﨑 甲斐さん
大阪教育大学 教育学部

合格喜びの声を見る

全く分からないことばかりの試験だったので一から十まで教えてもらうことが出来て良かったです。勉強はもちろんのこと、試験システムなどの話も聞けたことで、具体的な対策ができました。

閉じる

国家一般職(大卒)/国税専門官

石飛 涼さん
大阪経済大学 経済学部

合格喜びの声を見る

自分の性格では独学で勉強することは難しいので、大原で一定のペースで勉強を続けることが出来て良かったと思います。講義でのインプットと実戦問題集でのアウトプットを繰り返すことで実力がつきました。本番直前の模試が充実しているのも良かったです。

閉じる

姫路市(大卒)

藤田 貴之さん
大阪市立大学 経済学部

合格喜びの声を見る

無理のないペースで学習を進めることができ、さらに専門科目は幅広い科目に対応していたので、国家・地方様々な試験を受験して1次合格することができました。講義で初めて学んだことも多かったですが、板書やレジュメを使って分かりやすく解説してくださるので安心して授業について行くことが出来ました。

閉じる

国家総合職(法律)

柳瀬 雄司さん
大阪大学 法学部

合格喜びの声を見る

とにかくテキストが充実していて、大原のテキストを繰り返し解くだけで着実に力を付けることができました。他の教材は一切利用せずに合格することができました。

閉じる

デジタルパンフレット
その他ご案内