本文へジャンプ

2018年度速報!行政事務系採用試験 合格者喜びの声

合格おめでとうございます!

大原の公務員講座を受講し、見事合格を勝ちとった皆様からの「合格喜びの声」をご紹介します!

喜びの声

国家総合職(法律)/京都市上級Ⅰ

池田 恭平さん
京都大学 法学部

合格喜びの声を見る

公務員試験はとにかく科目数が多いため、何にどれくらい力をかければ良いのか自分一人では判断しにくい点が一番大変な所だと思いますが、大原は講師の方々のアドバイス、綿密なスケジュール等のおかげで、自身に一番合った勉強方法を見つけることができ、安心して試験に臨むことが出来ました。

閉じる

国家総合職(法律)/参議院事務局総合職(大卒)/裁判所一般職(大卒)/東京都Ⅰ類B

岡田 花さん
京都大学 法学部

合格喜びの声を見る

テキストが、必要な知識だけでまとめられていて、使いやすかったです。面接指導の回数が多く、個別で受験先や願書内容についてとことん相談に乗ってくれたのが良かったです。

閉じる

国家総合職(法律)/参議院事務局総合職(大卒)

松山 文香さん
京都大学 法学部

合格喜びの声を見る

自学でも十分に力がつくテキストばかりでした。また、手厚い面接対策をしてくださったおかげで面接にはとても楽な気持ちでリラックスして臨めました。模試やクラスセミナーも上手く利用すると有効的だと思います。

閉じる

参議院事務局総合職(大卒)/裁判所一般職(大卒)/東京都Ⅰ類B

河村 莉子さん
京都大学 法学部

合格喜びの声を見る

講義については、夜が多く眠くなりそうな時でも、いい意味で個性強めな講義が多かったので集中できました。私が1番満足しているのは模擬面接です。繰り返し個人練習をしてもらえてすごくありがたかったし、自信に繋がりました。

閉じる

国家一般職(大卒)(土木)/奈良県Ⅰ種(総合土木)/奈良市一般技術職大学

川畑 至功さん
京都大学 工学部

合格喜びの声を見る

面接指導の丁寧さが群を抜いていると思います。繰り返し練習させていただき感謝しています。公務員を受験するなら必ず大原の面接指導を受けてもらいたいと思うくらい良かったです。

閉じる

国家一般職(大卒)/国税専門官

西尾 英人さん
京都大学 文学部

合格喜びの声を見る

大原だけで完結しているので、大原以外の教材を用意する必要はなかったです。繰り返して解くうちに自然と必要な知識を身に付けられました。筆記だけではなく、面接のフォローも充実していて良かったです。

閉じる

国家一般職(大卒)/国税専門官/京都府上級

猪木 夏子さん
京都大学 文学部

合格喜びの声を見る

公務員試験では幅広い分野からの出題があるため自分ひとりだと何から手を付けていけば良いか分からない状態でしたが、何からどのように取り組めば良いか親身に教えてくださり、幅広い出題への対策がしっかりできたように感じます。

閉じる

国家一般職(大卒)/国税専門官/裁判所一般職(大卒)/岡山県A

竹内 竜生さん
京都大学 文学部

合格喜びの声を見る

独学では限界があり、大原での受講を決めました。カリキュラムや指導が充実しているのも良かったですが、特に模試の成績表や先生からの面接の講評などで、学習・面接対策などの完成度を知る機会が充実しており、自信を持って本番に臨めるようになったことが良かったと思っています。

閉じる

デジタルパンフレット
その他ご案内