
各教職員の希望と適性、経験、能力を考慮しながら、成長できるステージをご用意します。
高校生や保護者の方との入学相談、大学生・社会人向けの受講相談業務をメインに担当。ご来校いただいたお客様の応対はもちろん、体験入学などのイベントを開催したり、高校や大学に訪問して個別進路相談やガイダンスを実施するなどして、新規入学者・受講生獲得を目指します。また、大学生協や書店に講座パンフレットを設置するためのルート営業活動も行っています。
学校・講座の総合インフォメーション及び事務手続全般を担当します。ご来校いただいたお客様に対する入学・受講案内や申込受付、お電話でのお問い合わせ対応、学生・受講生に対するサービスカウンター業務(欠席者のフォロー、教材の貸出など)、検定試験案内・申込手続、各種証明書の発行などが主な業務です。勤務校によっては、経理も兼任する場合もあります。
大原学園が運営する教育サービスのプロモーション活動がメインの業務です。具体的には、パンフレットやポスター、チラシなどの制作、Webサイトの制作・管理、テレビコマーシャルの企画、プロモーションDVDの制作、プロモーション戦略の企画立案、マーケティングリサーチなどを担当します。また、お客様とマンツーマンで入学相談に対応することもあります。
企業や医療機関などにアプローチをかけて求人ニーズを開拓。採用担当者に大原学園生の強みや採用メリットを訴求し、就職先を確保していくことがメイン業務になります。また、雇用情報の収集・分析、学内企業セミナーの企画・運営、キャリアカウンセリングや応募書類の添削、面接トレーニングといった就職指導も担当。大学の「キャリアセンター」のような役割を担っています。