Image Image

人事部長からのメッセージ

Message from the Human Resources Department

夢を託した学生・受講生が、
いつかあなたを
超えていく
教育という仕事の面白さ

中野 信男
中野 信男 中野 信男

人事部長

中野 信男

教員・職員になろうとする皆さんが、いつか自らの目標とした資格取得や就職を、いま大原の学生・受講生が目指そうとしています。皆さんの経験してきたこと、受験の経験であり、社会人としての経験であり、または人生の経験。それらすべてが、学生・受講生の「夢」を叶える力になります。そして学生・受講生は、皆さんからさまざまなことを学びます。教科書や本試験だけではわからない実務や付加価値的な知識というに止まらず、夢を目指すことの先輩である皆さん自身、学生・受講生はあなたという人間を目標とするでしょう。だから教員・職員も人として成長し続ける環境が生まれる、それが大原学園で仕事をする醍醐味です。

中野 信男

現代は目標が見えにくい社会だといわれます。学生・受講生にとって、いまを生きることは想像以上に難しいことかも知れません。私たち大原学園では、高度な専門性を保つために様々な努力を行っております。これは学生・受講生のモチベーションの維持、社会人としての生活意識なども助言するためです。学生・受講生と教員、さらに職員同士の距離を縮め、みんなで一緒に夢に向かう、いわば「絆」を大切にしているからです。そこでは学校やクラス全体に、同じ目標を目指す仲間同士で支え合う機運が生まれます。中学や高校の教員を目指された方、教育の仕事に興味を持たれる方には、とてもやりがいのある環境であろうと思います。

皆さんもかつて夢見た、将来への希望。それを学生たちに託して、ともに同じ時代を生きていくという人生のダイナミズム。社会経験が豊富な皆さんこそ、一度、大原学園を見にきてください。いろんな人生に出会いたい、あなたと未来を語りたい、それが私たちの思いです。