本気になったら、大原 資格の大原 −求人情報−

資格の大原
  資料請求 │ 無料セミナー・ガイダンス │ 試験解答速報 │ 大原グループ所在地一覧 │ 
  受講相談 │ 新着・キャンペーン情報 │ 講座一覧&最新合格実績 │ お問い合わせ │ サイトマップ
  資格の大原トップ ≫ 求人情報 ≫ 先輩からのメッセージ

 先輩からのメッセージ

大原の各現場をイメージしてもらうために、仕事のやりがいや職場の雰囲気について、先輩に語ってもらいました。大原の様子を少しでも感じていただけたら幸いです。

[広報・企画]
「チャレンジ」を後押ししてくれる職場です。よい企画を立て、お客様から「ありがとう!」と言われたときは最高の喜びです。


大野 邦春
1991年入社   東京水道橋校勤務

現在の仕事内容
仕事内容は大学生や社会人の方を対象とした資格取得講座の広報を担当しています。具体的な業務は、パンフレットやホームページの作成、プロモーションDVDの制作、ポスターやチラシの作成、その他各種イベントの運営等を行っています。また、マンツーマンでお客様と入学相談をすることもあります。資格取得を目指す方々の、それこそ窓口ともなっている部署なので仕事の内容は多岐に渡っています。
仕事のやりがい
基本的に広報物の制作業務が多いのですが、自分が携わった物が形になって完成したときは、とても達成感があります。イベント運営などでは、自分で関わったイベントに多くの人が参加してくれ会場が盛り上がっている様を見ると、ワクワクしてきますね。また、お客様と個別に入学相談をさせていただくケースもあるのですが、「親身な対応でありがとう」と感謝されることもあり、その時には本当にお客様のお役に立てて良かったなと思います。
大原の広報に決めた理由
以前から私は教育という分野に興味があったということもあり、学校という場所にとても魅力を感じていました。大原学園は、学校という場所だけに止まらず、DVDやWebといった最新のメディアを利用して、お仕事をお持ちの社会人の方や大学とWスクールで資格取得を目指す大学生の方など、多くの人達のキャリアアップを応援しています。資格取得という観点から「人の役に立てる仕事ができる」大原に決めた最大の理由です。
私の職場の雰囲気
皆それぞれが責任を持って仕事に取り組んでおり、厳しさがある反面、活気ある職場です。
上司や後輩との距離も近く、誰かが失敗やミスをしてしまった時にも、みんなでカバーし合う雰囲気がありますので、常に「みんながいる!」という安心感がありますので、仕事に対し前向きに取り組んで
行くことができます。
地域別採用情報はこちらから
北海道圏採用情報 関東甲信越採用情報
関西圏採用情報 九州圏採用情報