本気になったら、大原 資格の大原 −求人情報−

資格の大原
  資料請求 │ 無料セミナー・ガイダンス │ 試験解答速報 │ 大原グループ所在地一覧 │ 
  受講相談 │ 新着・キャンペーン情報 │ 講座一覧&最新合格実績 │ お問い合わせ │ サイトマップ
  資格の大原トップ ≫ 求人情報 ≫ 先輩からのメッセージ

 先輩からのメッセージ

大原の各現場をイメージしてもらうために、仕事のやりがいや職場の雰囲気について、先輩に語ってもらいました。大原の様子を少しでも感じていただけたら幸いです。

[学生募集スタッフ・営業]
頑張るという気持があれば周りもフォローしてくれる職場です


阿部 祐介
2008年入社 東京水道橋校勤務

現在の仕事内容
私は、学生募集スタッフ、進路相談アドバイザーとして働いています。具体的には、学校内や高校、会場において、様々な職種・資格についての説明や大原のコースの紹介を高校生や大短生、保護者にしたり、学校の色々なイベントの企画、DMの作成、運営などを行ったりします。イベントでは、単に説明や紹介をするだけでなく、スムーズな運営、進行ができるように、またたくさんの方に来場していただけるように工夫するのも、私の重要な役割となります。イベント参加者の名簿の管理など、事務的な仕事もたくさんあり、仕事の幅はとても広いといえますね。
仕事のやりがい
私の説明や講演の後で、来聴された方が「話を聞いてよかった」「進路の役にたった」といわれた時やその方が大原に入学して、目的の資格を取得したり、公務員試験に合格したり、就職が決まったりした際は、とても嬉しくやりがいを感じます。一方で、私の言葉が、人の人生を変えてしまう場合もあるため、常に責任感と緊張感がありますね。日々、様々な方とお会いすることもあって、毎日とても勉強になりますし、人としての成長、経験を積むことができます。このような充実感は、他の職場にないこの仕事の大きな魅力だと思います。
大原の学生募集スタッフに決めた理由
私は、大学で教員免許を取得していたこともあり、人と関わる仕事がしたい、できれば人の将来に影響を与える仕事がしたいと考えていました。進路に悩んでいる方に様々な知識を提供する、アドバイスをする仕事であると聞き、また、大原学園は全国30都市に62校で展開する日本で最も大きな専門学校の1つであり、今後も益々発展していく学校であることを知り、大原学園に入社したい、大原学園で働きたいと思いました。
私の職場の雰囲気
入社後すぐにある程度の仕事ができように、入社前から研修があり、様々なプログラムが組まれています。はじめてということもあり、少し不安でしたが、教育機関だけあって、先輩方はとても温かく、右も左もわからない無知な私を、手取り足取り指導してくださいました。お陰で、すぐに職場にも仕事にも慣れることができました。先輩方の明るく前向きに仕事に取り組んでいる姿がとても印象的です。冗談が飛び交うこともしばしばありますね。そのため、職場にはとても活気があります。この職場であったことに感謝するとともに、私も先輩方に負けないように頑張ろう、日々成長していきたいと常に思っています。
地域別採用情報はこちらから
北海道圏採用情報 関東甲信越採用情報
関西圏採用情報 九州圏採用情報