資格の大原 新着情報

【社会保険労務士】 平成30年度 社会保険労務士 「札幌校合格喜びの声」

 

平成30年度 札幌校合格実績 社会保険労務士

 

 大原の社会保険労務士講座を受講し、見事合格された皆様よりいただきました「合格喜びの声」をご紹介します。

 

※2018年11月22日時点

※掲載の承諾を得た方のみ掲載しております。

※札幌校の大原生合格者は、札幌校において、合格目標年度の試験に必要な講義、模擬試験等が含まれた講座の

  受講生を対象としています。

※資格の大原の合格実績には、公開模試のみの受講生、出版教材のみの購入者、資料請求者、情報提供のみの登

  録者、無料の役務提供者は一切含まれておりません。

 

 

 

平成30年度 社会保険労務士試験 資格の大原札幌校で合格!

 

 

<使いやすい教材が良かった!>

 

択一式トレーニング問題集は何度も繰り返しました。まとまった時間が取れなくても、トレ問なら通勤中やコーヒータイムなど、すきま時間で解くことができるし、コンパクトなので持ち運びも便利です。講義後、記憶の新しいうちに今日の範囲のトレ問を解くようにしていました。また、講義前にトレ問をさっと確認しておくと、理解できているところとできていないところの整理がつき、より効果的に講義を受けることができました。

私は友人に誘われて、何の知識もないまま大原に来たのですが、年齢や性別に関係なく、たくさんの方が同じ目標を持って学ぶ姿に衝撃を受けました。受講生が熱心に講義内容を書き留め、質問し、知識を増やしていく様子はとても刺激的でした。同じところを目指す仲間がたくさんいるこの環境でなければ勉強を続けることはできなかったと思います。

 

 

 

 

 

平成30年度 社会保険労務士試験 資格の大原札幌校で合格!

 

<大原で挑戦して良かった!>

 

私は25年ほど前、大原の社会保険労務士講座を受講しました。しかし、2〜3月に転勤になる仕事だったため、受講を続けることができませんでした。再挑戦したいと前から考えていたものの、地方在住のため、通学が大変なので迷っていました。妻に相談したところ気持ちよく賛成してくれたので日曜クラスで受講することを決意しました。
中山先生の講義は丁寧でわかりやすく、要点をまとめた板書、イラストつきゴロ合わせプリントなどで、効率的に勉強することができました。
始発6時40分のバスに乗らなければ講義に間に合わず、妻が朝4時に起きてお弁当を作ってサポートしてくれました。2年間という長い間、妻に大変苦労をかけましたが、合格したことを大変喜んでくれました。

この度の合格には、中山先生や妻の支えがあったからと心から感謝しております。

 

 

 

平成30年度 社会保険労務士試験 資格の大原札幌校で合格!

 

 

 

<わかりやすい講義が良かった!>

 

講義では、試験に出るポイントが強調され、わかりやすい図表の板書や記憶に残るイラストつきゴロ合わせプリントにより、理解が進みました。講義時間内にもポイントチェックなどの問題演習を行うので、試験の設問形式に早く慣れることができました。
直前対策での選択式問題の解き方の解説は、大変参考になり、本試験でもあきらめずに時間をかけて選択肢を絞ることができました。講義の都度、その段階で重点を置くべき科目や到達目標を示していただけたので、モチベーションを維持して勉強を続けられました。

また、「サポート勉強会」として、先生に疑問点を確認しながら勉強できる受講生専用の自習室も良かったです。サポート体制が充実していたので、直前の追い込みの時期にも自然と大原に足が向い、勉強に集中することができました。金平先生、中山先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

平成30年度 社会保険労務士試験 資格の大原札幌校で合格!

 

 

<自習室で勉強できて良かった!>

 

家で勉強するのが苦手な私が活用していたのが大原の自習室です。特にサポート勉強会によく行っていました。これは社労士の勉強をしている受講生専用の自習室で、金平先生、中山先生が都度見回りにきてくれるので、わからないことがあればすぐに質問できるところが良かったです。

勉強方法に迷ったときも自分の今のレベルに合った進め方をアドバイスしてくださり、先生の言葉を信じて安心してコツコツ勉強を続けることができました。
また、同じ目標を持って頑張っている方が周りにたくさんいるのでより励みになっていました。そしてラスト1週間は使用できる時間いっぱい自習室にこもり追い込みをしたのが合格に繋がったと思います。

先生方のサポートのもと夜遅くまで利用させていただきました。本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

受講相談

講座説明会など各種イベントも開催しております。
各イベントは【こちら】からご確認ください。

【お問い合わせ】

簿記・法律教務部 法律公務員課
■直通     011-717-0288 
■総合受付  011-707-0088 


 

 

 

 

札幌校トップページへ戻る