大原学園専門学校

私の成長ストーリー

保育士・幼稚園教諭

合格者の声

私の成長ストーリー

私の成長ストーリー

年間スケジュール

1年生

4

入学

5

学校生活
すぐに仲良しになり、放課後はみんなで遊びに行っていました。

7

オペレッタ発表会
入学後初めての発表会!とても緊張しましたが、クラス一丸となって全力を尽くし、絆がぎゅっと深まりました。

8

夏休み

9

フレッシュマン研修
長野県の菅平ビガークラブで2泊3日の集団研修。クラスみんなと色んなコミュニケーション研修を楽しみました。

9

前期定期試験
先生方のアドバイスのおかげで、安心して試験に挑むことができました。全科目合格です!!

10

保育現場一日体験
初めての現場体験でドキドキでしたが、こどもたちと楽しくすごすことができました。

11

おもちゃインストラクター取得!
こどもたちが楽しく遊べるおもちゃの作り方を教えてもらいました。

12

冬休み

2

初めての保育実習
2週間ということもあり、不安な気持ちでいっぱいでしたが、事前指導のおかげで無事に終えることができました。

3

後期定期試験
実技試験が増え、確実に成長していることを実感。自信もついてきました!

2年生

5

ピアノ発表会
ピアノ初心者でしたがしっかり弾けるようになりました。

6

2度目の実習
児童養護施設での実習。宿泊での実習で心細い事もありましたが、こどもたちから元気をいっぱいもらい頑張りました。

8

夏休み

9

3度目の実習
学生最後の実習は、一日クラス担任を任される責任実習。園の先生方にフォローしていただき、無事に担任を務めることができました。

10

スポーツフェスティバル
さいたまスーパーアリーナで開催される大原最大のイベント!パフォーマンス部門に出場、友達も増えました。

11

オペレッタ発表会
台本も含め、すべてゼロから考えました。みんなで1つのものを作るのに苦労しましたが、完成した時の喜びや達成感は忘れることができません。

12

冬休み

1

就職内定祝!内定
第一志望の船橋市保育職(公立保育所)に内定!本当に本当に嬉しかったです。

3

卒業

就職活動

コースラインナップ

PAGE TOP