大原学園専門学校

私の成長ストーリー

介護福祉士・社会福祉士

介護福祉士

私の成長ストーリー

私の成長ストーリー

年間スケジュール

1年生

4

入学

5

学校生活
不安でいっぱいだったけど、クラスみんなと仲良くなれました。

6

実技試験
本番は緊張しましたが、クラス全員で教えあいながら合格しました。

7

定期試験
初めての定期試験は緊張しましたが、全て満点で合格できました。

8

夏祭り
先輩や他のコースにも友達がたくさんできました。

9

フレッシュマン研修
他のコースとバーベキューやスポーツを通じて仲良くなれ、充実したフレッシュマン研修になりました。とても楽しかったです。

10

スポーツフェスティバル
さいたまスーパーアリーナでのスポーツフェスティバルは迫力満点で、あの一体感が今でも忘れられないです。

11

第一段階実習
不安と緊張でいっぱいだった初めての実習でしたが、利用者様からたくさんの笑顔を頂き、楽しい実習になりました。

2

第二段階実習
11月の実習とはまた一味違い、ケアプランの作成や実際の介助を行い、得るものばかりの実習でした。

2年生

4

2年生スタート
入学してあっという間に一年が過ぎ、私達にも後輩ができました。

6

調理実習
慣れない手つきで包丁を持つ私達を、先生はきっとドキドキしながら見ていたと思います。自分たちで作った料理はとても美味しかったです!

7

医療的ケア
手順を覚えるのにー苦労だったけど、先生の情熱あるご指導で、医療的ケアも無事合格!

8

夏休み
クラスのメンバーで避暑地に旅行に行きました!

9

第三段階実習
後悔が残る事のないよう一日一日を全力で取り組み、第一段階実習に比べとても成長を感じる事のできた実習となりました。

11

就職内定祝!内定
希望していた施設から内定を頂きました。とても嬉しかったです。

12

国家試験対策
過去問をひたすら解いたり、自宅で勉強したり日々勉強!クラス全員国家試験合格を目指して毎日戦っています!!

3

卒業

就職活動

コースラインナップ

PAGE TOP