学校法人 大原学園 熊本情報クリエイター工学院専門学校
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Course

2+1

COURSE INFORMATION
2+1年制
Feature
FEATURE

コースの特徴

FEATURE 01

産学協同プロジェクトが

充実しているので、

実践力が身につく

FEATURE 02

業界で活躍している

クリエイターによる特別講演会で

作品やトレンドが聞ける

業界で活躍している

クリエイターによる

特別講演会で

作品やトレンドが聞ける

FEATURE 03

たくさんの作品制作に

チャレンジして実力アップを図る

たくさんの作品制作に

チャレンジして

実力アップを図る

FEATURE 04

プログラミングからゲームエンジンによる

ゲーム開発、2D、3Dゲームなど

基礎から応用まで高度なゲーム開発スキルを身につけます

プログラミングから

ゲームエンジンによる

ゲーム開発、2D、3Dゲームなど

基礎から応用まで高度な

ゲーム開発スキルを身につけます

ゲームプログラマー、モバイルゲームプログラマー、ソーシャルゲームプログラマー、ゲームプランナー、スクリプター
ゲーム概論、ゲーム企画、プログラミング言語(C++、C♯)、VR 開発、Microsoft Visual Studio、DirectX、Unity、Unreal Engine、Adobe Photoshop、マルチメディア検定
ゲームソフト開発会社、ゲーム制作パブリッシャー、ゲーム制作ディベロッパー、モバイルゲーム制作会社、ソーシャルゲーム制作会社、遊技機ゲーム制作会社、IT系企業 など
Mon Tue Wed Thu Fri
1 総合制作・開発 Ⅰ オンラインゲーム
プログラミング
ネットワークゲームプログラミング プロジェクト
ワーク
ゲーム
エンジン Ⅴ
2 総合制作・開発 Ⅰ オンラインゲーム
プログラミング
ネットワークゲームプログラミング プロジェクト
ワーク
ゲーム
エンジン Ⅴ
昼休み
3 総合制作・開発 Ⅰ オンラインゲーム
プログラミング
ネットワークゲームプログラミング ゲーム制作
総合
ゲーム
エンジン Ⅴ
4 ビジネス
マナーⅠ
ゲーム制作
総合
ビジネス
マナーⅠ
ゲーム制作
総合
ゲーム制作
総合
※上記時間割はイメージとなります。
横にスクロールしてご覧になれます
※カリキュラムは、一部変更となる場合があります。は実習授業です。
STUDENT’S VOICE
最初は各々が黙々とプログラムに向き合って学んでいるイメージでしたが、先生やクラスメイトとお互いに質問したり意見を求めたりしながら作業を進めるやり方もあると知ったときは、意外でとても印象的でした。まずはオープンキャンパスに参加して、気になるコースの授業を体験してみるのも良いと思います。

※掲載時点の在校生です。

Lesson
LESSON

授業紹介

ゲームプログラミング
様々なアルゴリズムやライブラリを使用したゲームプログラミング技法を学び、課題制作にチャレンジします。
ゲーム企画
オリジナルゲームのアイデアや企画書の作成方法の学習とオリジナルゲームの企画立案演習を行います。
VR・ARゲームプログラミング
VRやARのアプリやゲームの制作方法を実習を通じて学びます。
Facilities
FACILITIES

施設

最新設備を整え、学ぶための最高の環境が整っています。

※画像はイメージです。実際とは異なる場合がございます。

Lecturers
LECTURERS

講師紹介

  • デジタル表現
  • 課題制作
  • ゲーム制作
株式会社アルヴィオンにて、ゲームプログラマーとして現役で活動中。専門はリアルタイムレンダリング等のシェーダプログラミング。他にも自社製ゲームエンジンの開発やモデリング・モーションシステム等のグラフィカルな部分を担当。
  • プログラミング
  • モバイルゲームプログラミング
  • ゲームエンジンプログラミング
コナミ、NHNJapan(現LINE)、gumi等のゲーム会社に勤務。プログラマー、プランナー、レベルデザイナー、ディレクターとして、約28年間多数のゲーム制作に携わる。GB、GBA用ソフト『遊戯王デュエルモンスターズ』シリーズディレクター、メインプログラマー。SFC用ソフト『かまいたちの夜』プログラマー 他。
  • ゲーム概論
  • ゲーム企画
ソーシャルゲームのプランナーとして『進撃の巨人』『FAIRY TAIL』など有名IPのゲーム企画・運営に携わる。SQLによるデータ集計や数学力を活かしたKPI分析をメインに担当し、マスタ設定、バランス調整、イベント企画など幅広く活躍。ゲームプランナーとしての経験に加え、Webディレクターとしても大手ゲーム会社のサイト制作にも多数携わった経験も持つ。
  • ゲーム制作
  • ゲーム開発
PCゲームの開発にはじまり、コンシューマーゲーム DS用ソフト『デジモンストーリーシリーズ』の戦闘シーンや、『スーパーダンガンロンパ2』のミニゲーム、『世界樹の迷宮-ミレニアムの少女-』で全マップと戦闘背景を担当。GREE株式会社では『探検ドリランド』や『海賊王国コロンブス』などの運営に携わる。ゲーム開発以外にも、SNSマーケティング会社で3DCGの制作を担当。
  • ゲーム概論
  • ゲーム企画
  • ゲームエンジン
スクウェア・エニックス等のゲーム会社にてコンシューマーゲームのプランナー、レベルデザイナーとして『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』などのIPのゲーム開発に携わる。仕様を検討する企画業務やレベル設計をメインに担当し、バランス調整や担当パートのマネジメント等の経験を持つ。アクションゲームやRPGのタイトルを中心に多数の開発に携わった経験を持つ。
  • ゲーム概論
  • ゲームプログラミング
シリコンスタジオにて、PS3用ソフト『3Dドットゲームヒーローズ』などのコンシューマゲームや、『三国志カードバトル』『戦国武将姫MURAMASA』、クレイテックワークスに移籍後は『BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT』『パレットパレード』など数多くのソーシャルゲーム開発・運営に携わる。ゲーム開発以外にも、社内ツールの開発やゲームの公式サイト、会社ホームページの制作など活躍は多岐に渡る。
COURSE

その他のコース

ACCESS

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