学校法人 大原学園 東京情報クリエイター工学院専門学校
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Course

2

COURSE INFORMATION
2年制
Feature
FEATURE

コースの特徴

FEATURE 01

産学協同プロジェクトが

充実しているので、

実践力が身につく

FEATURE 02

業界で活躍している

クリエイターによる特別講演会で

作品やトレンドが聞ける

業界で活躍している

クリエイターによる

特別講演会で

作品やトレンドが聞ける

FEATURE 03

たくさんの作品制作に

チャレンジして実力アップを図る

たくさんの作品制作に

チャレンジして

実力アップを図る

FEATURE 04

2年間の集中カリキュラムで

ゲーム制作の基礎スキルを学習できる

2年間の集中カリキュラムで

ゲーム制作の基礎スキルを

学習できる

ゲームプログラマー、モバイルゲームプログラマー、ソーシャルゲームプログラマー、ゲームプランナー、スクリプター
ゲーム概論、ゲーム企画、プログラミング言語(C++、C♯)、Microsoft Visual Studio、DirectX、Unity、Adobe Photoshop、マルチメディア検定
ゲームソフト開発会社、ゲーム制作パブリッシャー、ゲーム制作ディベロッパー、モバイルゲーム制作会社、ソーシャルゲーム制作会社、遊技機ゲーム制作会社、IT系企業 など
Mon Tue Wed Thu Fri
1 プログラミングⅠ プログラミングⅡ ゲーム
プログラミングⅠ
ゲーム
プログラミング Ⅱ
ゲームエンジンⅠ
2 プログラミングⅠ プログラミングⅡ ゲーム
プログラミングⅠ
ゲーム
プログラミング Ⅱ
ゲームエンジンⅠ
昼休み
3 コンピュータ
概論
ゲーム企画Ⅰ ゲーム
プログラミングⅠ
ゲーム
プログラミング Ⅱ
ゲーム制作
4 キャリアデザイン ゲーム企画Ⅰ ゲーム概論 デジタル表現Ⅰ ゲーム制作
※上記時間割はイメージとなります。
横にスクロールしてご覧になれます
※カリキュラムは、各種検定試験の日程等により、一部変更となる場合があります。は実習授業です。
STUDENT’S VOICE

元々プログラムに興味があり、ゲーム会社への就職を目指していることや、両親の勧めもありここに決めました。最初は大学進学を考えていて、途中で進路変更したので準備不足のまま入学になりましたが、授業だけではなく様々な点で先生方のサポートが手厚く、勉強するには充実した環境だと思います。

※掲載時点の在校生です。

Lesson
LESSON

授業紹介

プログラミング
ゲーム制作の基礎としてC言語、C++などのプログラミング言語の基本文法から応用までのプログラミングを学びます。
ゲームエンジン
Unityに代表されるゲームエンジンを使用した2Dや3Dゲーム制作の方法を学びます。
制作実習
オリジナルゲームの企画、立案から制作、発表まで、ゲーム制作を一からチームで実習を行います。
Facilities
FACILITIES

施設

最新設備を整え、学ぶための最高の環境が整っています。

※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。

Lecturers
LECTURERS

講師紹介

  • ゲーム概論
  • ゲーム企画
ソーシャルゲームのプランナーとして『進撃の巨人』『FAIRY TAIL』など有名IPのゲーム企画・運営に携わる。SQLによるデータ集計や数学力を活かしたKPI分析をメインに担当し、マスタ設定、バランス調整、イベント企画など幅広く活躍。ゲームプランナーとしての経験に加え、Webディレクターとしても大手ゲーム会社のサイト制作にも多数携わった経験も持つ。
  • ゲーム制作
  • プログラミング・プランニング
株式会社アルヴィオンにて、ゲームプログラマーとして現役で活動中。専門はリアルタイムレンダリング等のシェーダプログラミング。他にも自社製ゲームエンジンの開発やモデリング・モーションシステム等のグラフィカルな部分を担当。
  • プログラミング
  • モバイルゲームプログラミング
  • ゲームエンジンプログラミング
コナミ、NHNJapan(現LINE)、gumi等のゲーム会社に勤務。プログラマー、プランナー、レベルデザイナー、ディレクターとして、約28年間多数のゲーム制作に携わる。GB、GBA用ソフト『遊戯王デュエルモンスターズ』シリーズディレクター、メインプログラマー。SFC用ソフト『かまいたちの夜』プログラマー 他。
  • CGデザイン
  • Maya
3DCGからVFXまで幅広い映像作品の制作をするフリーランスのCGクリエイターとして『劇場版ポケットモンスター』、T Vアニメ『ゾイド』、『仮面ライダー』シリーズなどの多くの映像作品の制作に携わる。TVアニメ作品の他、映画や家庭用ゲーム機、アミューズメント機器の映像制作などジャンルに関わりなく多くの分野・作品で活躍。
  • CGデザイン
  • 3Dキャラクター
武蔵野美術大学を卒業後、ナウプロダクションの勤務を経て独立。3DCGを使用したモデルやイラストの制作を中心にバンダイナムコ『レンジャーズストライク』『ガンバライド』、SEGA『初音ミク Project DIVA アーケード』『戦国大戦TCG双』、HIKKY『Virtual Market』の制作に携わる。また、3DCGによるMV『細菌汚染』がYouTubeでヒット。登場したオリジナルキャラクター『シーエ』の商品化やソーシャルゲームコラボ等のIP管理も行っている。
  • Webデザイン
  • グラフィックデザイン
武蔵野美術大学を卒業後、デザイン事務所、広告代理店、外資企業マーケティング部にて、グラフィックデザインおよびマーケティング職に従事。その後、デザイン事務所を主宰し、グラフィックデザイン・Webデザイン・ブランディングデザインなど多く手掛ける。また、各種デザイン系学校の講師として、基礎から応用・実践まで様々な授業を担当。カリキュラム開発や産学共同プロジェクトにも関わり、多くの人材を業界に輩出。
  • Webデザイン
  • グラフィックデザイン
ニュージーランドでデザイン会社を設立。ショップの立ち上げから広報活動まで幅広くコンサルティングする業務をこなす。大手専門学校での教員経験を経て、当校ではハイレベルかつ実践的なCI計画、販促チラシ、ショップデザイン、HPデザイン制作等の指導に当たる。
  • グラフィックデザイン
  • UIデザイン
  • 動画編集
グラフィックデザイナーとして活動した経験を活かし、ポートフォリオ制作のためのDTPや、UIデザイン、動画編集を指導。グラフィックデザイン、イラスト、CG、ゲーム業界に就職するための総合的なディレクションを行う。授業ではAdobeソフトの基礎授業から、就職のための応用授業まで幅広く指導し、多数のコンテストや産学連携プロジェクトへの経験を活かし多くの人材を業界に輩出している。
COURSE

その他のコース

ACCESS

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