通信講座

⾃分の都合に合わせて短時間での効率の良い学習や
何度でも繰り返しての学習をすることができます。フォロー体制も充実しています。

Web通信

インターネット環境があれば、いつでもどこでも、⼤原の講義が受講できます。Webならではの便利な機能が充実しており、⼤きな学習効果が得られます。

サンプル講義を体験する

Web通信のメリット

MERIT1

スピード再⽣機能で
効率的に学習できる

最⼤で2倍速まで速度を上げて講義が視聴できます。どんどん学習を進めたいとき、復習として講義を⾒直したいときなどに、短時間で学習ができるので、学習の効率化に役⽴ちます。

MERIT2

24時間いつでも好きな時に
何度でも繰り返し学習できる

24時間学習したい時にいつでもインターネットに接続して学習することができます。また、ストリーミングによる講義配信ですので、講義データを保存するための⾯倒な⼿間もかかりません。

MERIT3

スマートフォンや
タブレット端末でも視聴できる

スマートフォンやタブレット端末でも⼤原の講義が視聴できるようになります。今まで以上に、学習できる場⾯が広がり、場所を選ばずどこでも学習することが可能となります。

MERIT4

疑問の解消も簡単
だから学習がはかどる

Webだからこその機能が充実。講義視聴画⾯からワンクリックで質問メール画⾯を表⽰できるので、疑問点は即解消できます。

MERIT5

講義動画をアプリにダウンロードできる

ご自宅の無線LAN(Wi-Fi)環境で講義動画をアプリにダウンロードしておけば、通信費やデータ容量制限を気にすることなく視聴できます。電波のない環境でも講義動画を再生できるので、いつでもどこでも学習することが可能です。

※スマホ・ダブレットの専用アプリ【合格Webアプリ】が必要です。以下よりダウンロードできます。
※パソコンにはダウンロードできません。

※スマートフォン・タブレット端末では、端末に標準でインストールされているブラウザおよび動画プレーヤーにて、映像を再生いたします。パソコンでご利用可能な映像再生の機能のうち「続きから再生、画面サイズの変更、スキップ機能」はご利用いただけません。

■Web通信をご利用いただくにあたり動作環境をご確認ください。

Web通信講座の商品を検索する

DVD通信

DVDを利⽤して、講義を⾒ながら学習するスタイルです。DVDプレーヤーさえあればいつでもどこでも講義を⾒ながら学習が可能です。

※⼤原のDVD 通信はDVD-R を使⽤しています。お申込みの際は、あらかじめお⼿持ちのDVD プレーヤーがDVD-Rの再⽣に対応しているかご確認ください。

サンプル講義を体験する

DVD通信のメリット

MERIT1

静⽌画像もハッキリ⾒えるので安⼼!

⿊板に書いてある内容は⼀時停⽌してゆっくり書き写せます。また、教室で配付する参考資料や試験に関する重要な情報などもすべて送付しますので、安⼼です。

MERIT2

分かるまで繰り返し⾒ることができる!

分からなかったところを何度でも繰り返し⾒ることができます。講義を受講しながら復習も同時にできるので時間を効率的に使えます。

MERIT3

頭出しで簡単復習

全ての講義が⼿元にあり、メニュー画⾯で復習したい項⽬の頭出しが可能。分からないところは何度でも分かるまで⾒直すことができます。

DVD通信講座の商品を検索する

資料通信

⼤原で使⽤しているテキストや問題集などの教材のみで学習するスタイルです。学習経験のある⽅や、講義がなくても教材さえあれば⾃分で学習を進められる⽅に最適です。

資料通信のメリット

MERIT1

⾃分のペースで進められる

学習経験者なら、教材さえあればどんどん学習を進められるという⽅は多いはず。その様な⽅におすすめの学習スタイルです。

MERIT2

無駄を省いて経済的

講義説明のない資料通信だから、受講料が割安に設定されています。再受験の学習にあって経済的な負担が軽くすみます。

資料通信講座の商品を検索する