本文へジャンプ

ケアマネジャー

介護支援専門員実務研修受講試験
(ケアマネジャー試験)対策

平成29年度受験対策は終了致しました。
平成30年度受験対策は平成30年2月頃に公開予定です。

ホームヘルパー2級や介護等の業務に従事する方が実務経験で受験できるのは今年まで!平成29年度試験がラストチャンスになります!

詳細は都道府県の受験要項をご確認ください。

ケアマネジャー(介護支援専門員)とは?

ケアマネジャー(ケアマネージャー)とは、正式には「介護支援専門員」といい、試験に合格することにより、ケアマネジャー(ケアマネージャー)になるための「実務研修」を受講することができます。
支援を必要とする高齢者やその家族からの相談に応じ、適切なサービスが利用できるように支援したり関係機関への連絡・調整を行います。

大原のココが安心!

安心1一発合格を目指す大原の合格カリキュラム

基本講義により各項目の頻出項目と重要ポイントを理解し、過去問題演習により理解度のチェックと知識の定着を図り、2回の模擬試験で本試験に向けた総仕上げを行います。

安心2合格に直結する学習ツール

試験傾向を徹底分析して作成した大原オリジナルの講義レジュメは、頻出項目や重要ポイントを効果的に学習できる内容になっています。過去問題演習と並行して利用することで、効率よく知識を身につけることができます。

安心32回の模擬試験で試験対策も万全

基礎模擬試験で基礎力養成期の習熟度の確認を行い、直前模擬試験で本試験レベルの実力判定を行います。本試験で実力を発揮するための、合格テクニックも伝授します。

独学では得られない
豊富なメリット

学費について

詳しく読む

独学だと・・・不安で何冊も書籍を購入してしまい、どれから手を付ければ良いか迷ってしまう。

合格に必要な教材と模擬試験2回がセットになっておトク!

受験費用について

詳しく読む

独学だと・・・複数回の受験になってしまうかも・・・受験費用が心配。

一発合格を目指す大原なら、費用も安心!

質問について

詳しく読む

独学だと・・・友人に聞いたり、ネットで調べたり、でも確信が持てず、どれが正解か不安。

メールや電話、FAXですぐに解決!

学習方法等について

詳しく読む

独学だと・・・参考書と問題集で学習するポイントが絞れずに、時間も掛かってしまう。

効率的なカリキュラムで知識も重要ポイントもしっかり理解できる!