集中資格取得コース
特性を活かして一発合格を目指す
本文へジャンプ
集中資格取得コース特性を活かして一発合格を目指す
集中資格取得コースが選ばれる3つの理由
集中資格取得コースが選ばれる3つの理由

集中資格取得コースが選ばれる
 5つの理由 

選ばれる理由1 圧倒的な問題演習量・学習時間!

 選ばれる理由1 
圧倒的な問題演習量・学習時間!

授業時間は通常コース※の1.5倍〜2倍

平日毎日授業があり、授業時間の中で講義・問題演習・復習まですべて行います。問題演習のやり残しを防ぐので、着実に力がつきます。

※通常コースとは資格の大原の大学生・社会人対象の講座

上級レベル・経験者レベルまで完全にカバー

十分な学習時間があるので、上級レベル・経験者レベルまで学習できます。様々な問題や過年度の演習問題など豊富な問題を提供。問題集等の追加費用は一切かかりません。

学習に集中できる専用自習室を完備

授業後も質の高い学習ができるよう専用の自習室を用意しています。自習室の座席確保の煩わしさがありません。

選ばれる理由2 担任制で学習に専念できる環境!

 選ばれる理由2 
担任制で学習に専念できる環境!

担任が学習面からメンタル面までサポート

担任が個人ごとの習熟度に応じて弱点強化の指導を行います。また、学習計画や学習方法をアドバイスし、合格に向けたモチベーション維持などメンタル面のサポートも行うので、スランプの時も安心です。

安心の個別質問体制で疑問点も早めに解消

「その日の授業内容は、その日のうちに理解する」を合言葉に休憩時間や放課後に疑問点を解消することができる個別質問体制が充実しています。

添削指導で合格へ導く

試験の理論問題は、規定をもとにして自分の言葉で解答する必要があります。そのため、本試験に向けての答案の添削が重要になります。専門の教員が添削するので、今の状態や実力を把握した適切なアドバイスを受けられます。

選ばれる理由3 合格に導く学習スケジュール!

 選ばれる理由3 
合格に導く学習スケジュール!

受験までの期間を6期間に区分

オリジナル教材や受験アドバイスを行いながら効果的に学習をするので、確実に実力がアップします。

 選ばれる理由4 
日本最大級の専門学校で実力が分かる!

全国レベルでの自分の実力を把握できる

国内最大級の専門学校グループである大原学園は全国に展開しています。模擬試験などは全国で実施されるため、全国レベルでの今の自分の実力がチェックできます。

 選ばれる理由5 
通学定期の利用が可能!

学生証を発行

通学定期や学割を利用でき、通学に要する交通費を軽減することができます。(一部コースを除きます)

お近くの大原をお選びください

東北エリア

甲信越エリア

北陸エリア

四国エリア

※ 学校により設置コース・コース名・カリキュラム等が異なる場合がありますので、資料をご請求ください。

集中資格取得コースの資料請求・受講相談申込みはこちら