本文へジャンプ
  • 早期学習キャンペーン
  • 筆記試験対策
  • 実務者研修

社会福祉士講座

実務者研修・筆記試験対策

大原なら働きながら
介護福祉士の合格を目指せます!

【実務者研修を受講希望の方へ】
ヘルパー2級取得者や初任者研修修了者、無資格の方なら、筆記対策が付いた早期学習キャンペーンがオススメ!

介護福祉士の受験資格を得たい方実務者研修

スクーリングは最短6日で修了!

詳しくはこちら

介護福祉士の受験資格をお持ちの方筆記試験対策

9回の学習で合格できる実力が身につきます

詳しくはこちら

介護福祉士国家試験には受験資格が必要です。詳しくはこちら!

受験指導や実技指導経験が豊富な
プロ講師が徹底指導!

大原の講師陣は、受験指導・実技指導それぞれのプロフェッショナルな講師の集団です。受講コースを修了した際には、資格取得とともに現場で即戦力となる高い専門技術もしっかり身につきます。

  • 講師総数は介護福祉士筆記試験対策講座・介護福祉士実務者研修講座・介護職員初任者研修講座・ケアマネジャー講座を担当する講師の合計です。
  • 講師総数は2016年4月30日現在。
受験指導のプロが専門知識修得のため、徹底指導!
専門技術は実技指導のプロが担当

大原は実習設備が充実

皆さんがスクーリングで利用する実習室の設備は、実際に介護の現場で使用されているものと同じ設備を完備しています。

施設介護実習室

入浴実習室

在宅介護実習室

福祉業界の魅力/資格の魅力

資格取得後活躍できる!

魅力1幅広い勤務先、
選べる勤務スタイル

福祉業界には様々な分野や職種があり、福祉施設も多岐にわたっています。幅広い分野・職種から自分のやりたい仕事や自分に合う施設・事業所を選ぶことができる魅力的な業界です。勤務スタイルも正社員や派遣社員、パートなど、自分の働ける時間帯にあった勤務スタイルが選べます。

魅力2就職が安心!

我が国の国民は4人に1人が65歳以上の高齢者という時代を迎え、さらに高齢者の数も年々増加しており、介護の現場は人材不足の状況になっています。

主な就職先

特別養護老人ホーム等の施設
ヘルパーステーション
デイサービス・デイケアセンター 等

資格の活用は様々!

魅力3様々な接客業で、求められている資格

お客様に安心感を持ってもらうため、資格やその証明を奨励しこれをアピールする企業や、名刺に福祉資格を記入する営業マンが増えています。

活用できる主な職種

デパートなどの販売員/不動産の営業マン/タクシードライバー/車のディーラー 等

魅力4介護のストレスを軽減!
ご家族の介護にも役立ちます!

正しい介護技術を習得することで、介護される側はもちろん、介護する側の精神的な不安やストレスをやわらげ、身体的な負担が少ない介護を行うことができます。

正しい介護技術を習得すれば・・・

介護する側も介護される側も負担が軽くなる

介護の現状や事例を学習すれば・・・

知識や他の事例を知ることにより気持ちが楽になる