資格の大原トップ  >>  公務員トップ  >> 公務員試験まとめ

大原 公務員試験お役立ち情報まとめ

公務員試験の最新情報を大原学園がまとめました。情報戦と言っても過言ではない公務員試験。
受験生一人一人に役立つ情報を発信していきます!

はじめに

試験の種類が多い公務員試験は、それぞれにホームページが設置されているため、希望している公務員試験の説明会や試験概要をすべて閲覧するのにあちこち開いて…と、苦労している方も多いのではないかと思います。そんな人達のために、公務員試験に関するお役立ち情報をまとめていこうと思います。「公務員採用試験について調べてみよう」と思ったら、ぜひこのページに来てください!

トピックス

大学2年生から始めてライバルに差をつけよう!

将来は公務員と考えている方は、大学2年生から準備を始めのがオススメです!多くの公務員採用試験に対応できる科目の準備ができますし、面接試験対策にも繋がるゼミやサークルなどの大学生活やアルバイトなどと両立しながら進めることができます。科目学習だけでは内定獲得が難しい公務員採用試験ですから早く始めることでライバルに差をつけられます!

大原の大学2年生向けコースはこちら≫
公務員    警察官・消防官

講師画像
東京校
飯田 高士 講師

的中

2016年6月5日(日)実施
東京特別区T類

2016年6月12日(日)実施
国家一般職(大卒程度)

最大3科目まるごと無料受講

大原の講義をWebで視聴いただけます。
「講義についていけるか不安!」「実際の講義の雰囲気が知りたい!」と受講を迷われている方、ぜひ大原の無料講義体験をご利用ください!実際の講義を配信していますので、大原講師陣の分かりやすい講義を自宅にいながら無料で体験していただけます。

●サンプル(講義の一部を配信しています。)

  • 【判断推理】
    判断推理
  • 【ミクロ経済学】
    ミクロ経済学
  • 【民法】
    民法

“もっと見たい!”という方はコチラ Crick!!