大原学園関西 資格の大原 就職の大原 大原情報デザインアート専門学校

06-4397-2450


電話受付時間 9時~19時

大原情報デザインアート専門学校

情報ITinformation Technology

情報ITコース紹介

※和歌山校、姫路校は姉妹校となります。

入学・制度のご案内

プロを目指せる4つのポイント

先輩紹介

プロジェクトを円滑に進めるため、
マネジメントを極めていきたいです。

現在の仕事はシステム構築のプロジェクトマネージャーのサポートです。プロジェクトを円滑に行うルール作りや、情報収集、会議進行など仕事内容は多岐にわたります。その中でできることが増え、ステップアップしている実感が仕事のやりがいです。大原で応用情報技術者の資格を得たことで、仕事に必要な基礎知識が身につきました。まずマネジメントを極めること、そして今後は開発に関わる仕事も経験していきたいです。

さらに技術を磨いて、より良いシステムを作れるようになりたいです。

鉄道関係のシステムの改修を設計から本番リリース、保守まで一貫して担当しています。大原の卒業研究でシステムを作った経験は、仕事にも活きています。仕事上、資格を求められる場面も多いですが、在学中に基本情報技術者、入社後すぐに応用情報技術者の資格を取得できたので、同期より一歩リードして上級の資格に臨むことができています。今後はさらに技術を磨いて、より良いシステムを作れるようになりたいです。

講師紹介

一歩先からアドバイスし、
一緒にゴールを目指します。

ひとり一人がどの状態にいるのかを常に把握し、1歩先からアドバイスし、一緒にゴールを目指すことを心がけています。IT業界は技術の進歩が目まぐるしく変化していくので、常に高みを狙う姿勢が大切です。皆さんの力で素敵な世の中にしてみませんか。私たちは皆さんの夢の実現に向け全力でサポートします。

知識と技術を兼ね備えた人材として
活躍して欲しい。

授業を受けている学生が何人いても、マンツーマンで会話しているかのように、全員が理解しているかを常に意識し、社会に出ても即戦力となれる、知識と技術の両方を兼ね備えた人材の育成を目指しています。IT業界で働くための準備を大原で一緒に始めましょう!