a 本文へジャンプ

キャリアコンサルタント

  • 修了生インタビュー
  • 全国で開講!キャリアコンサルタント更新講習

大原は「実務に役立つこと」と「学びやすさ」にこだわりました。

キャリアコンサルタントは国家資格!

労働者の主体的なキャリア形成促進のため、国家資格キャリアコンサルタントが誕生しました。100年のライフキャリア、働き方改革、AI時代、グローバル化…予想がつかない未来に、キャリアコンサルタントが必要です!

通信+スクーリングで通いやすくなりました!

知識編は自宅で学習いただき、演習編を大原の校舎へ通学いただく学習スタイルです。これにより知識編と演習編を同時に学習でき、たった3ヵ月で修了することができます。

充実したプログラムで養成力を身につけます

キャリアに関する理論やカウンセリングの実務に関する知識・技能はもちろんのこと、現場に立つ際に必須の知識となる各種の法律や制度についても詳しく学べる大原オリジナル教材を使用しています。多彩なグループワークやロールプレイングなど実践力を身につけるプログラムが充実しています。

資格取得後のフォローもバッチリ

キャリアコンサルタント資格の更新を受けるためには、5年ごとに講習を受ける必要があります。大原の更新講習は単に授業を受けるだけではなく、よりスキルを向上するための講習となっており、実践力をブラッシュアップすることができます。

オススメコース

キャリアコンサルタントをこれから目指す方

キャリアコンサルタント養成講習

厚生労働大臣認定講習なので、修了すれば試験が受けられます!

大原のキャリアコンサルタント養成講習は、知識編と演習編を同時に学習していただくことにより、最短の時間で最大のノウハウを学ぶことができます。知識編では最新の試験範囲を網羅した大原オリジナルテキストを使用し、本試験合格に必要な知識を分かりやすくインプット。演習編では知識編で身につけた知識を豊富なロールプレイングやグループワークでアウトプットし、即戦力になれる実践力を身につけることができます。

資格取得者対象

キャリアコンサルタント更新講習

実践力をブラッシュアップする!

キャリアコンサルタント資格の更新を受けるためには、講習を受ける必要があります。資格の大原では、更新のために必要な時間に充当できる講習を全国で開講しています。更新講習の要件・開講講習の概要・開講日はこちらでご確認ください。

デジタルパンフレット
キャリアコンサルタント養成講習 パンフレット 全国版 最新パンフレット デジタルパンフを見る 資料を請求する