本文へジャンプ
  • ケアマネジャー合格コース
  • アプリで講義映像をダウンロードできます!

ケアマネジャー

介護支援専門員実務研修受講試験
(ケアマネジャー試験)対策

ケアマネジャー(介護支援専門員)とは?

ケアマネジャー(ケアマネージャー)とは、正式には「介護支援専門員」といい、試験に合格することにより、ケアマネジャー(ケアマネージャー)になるための「実務研修」を受講することができます。
支援を必要とする高齢者やその家族からの相談に応じ、適切なサービスが利用できるように支援したり関係機関への連絡・調整を行います。

忙しい方必見!
働きながらでも全国合格率10%の難関試験を大原で一発合格を目指す!

@ポイントは講義映像を見ながら学習するので理解が早い!

通信講座は講義映像を見ながら学習ができるので、理解が早く、やさしく簡単に学べます。
また何度でも見直すことができるため復習にも活用できます。通学講座にも講義映像が付きますので、復習用や欠席時のフォローとして活用できます。

A通勤時間やスキマ時間を活用して学べます!

ポイント講義映像は、スマートフォンやタブレットに専用アプリをインストールすることにより、ダウンロードして持ち歩くことができます。通勤中の電車の中や休憩時間などでも快適にストレスなく学習ができます。

B学習内容は最小限!仕事と両立できるカリキュラム!

ポイント講義を中心にコンパクトなカリキュラムで、仕事と両立して学習ができるように工夫しています。講義で使用する大原オリジナル講義レジュメは、本試験直前まで活用できるアイテムとして受講生の皆さまから好評をいただいています。

C教材も最小限!たくさんの教材で学習する必要はありません!

通信講座は講義映像を見ながら学習をするため、最小限の教材で合格を目指せます。教材は「大原オリジナル講義レジュメ」・「過去問解説集」・「模擬試験(2種類)」だけで、持ち歩く負担も軽減されます。

D学習スタイルが選べるから忙しい方でも安心!

ライフスタイルに合わせて3つの学習スタイルから選ぶことができます。忙しい方にはスキマ時間を活用して学習できる通信講座、近くの大原に通って学習したい方には通学講座など、あなたにあった学習スタイルを選ぶことが合格への近道になります。

独学では得られない
豊富なメリット

学費について

詳しく読む

独学だと・・・不安で何冊も書籍を購入してしまい、どれから手を付ければ良いか迷ってしまう。

合格に必要な教材と模擬試験2回がセットになっておトク!

受験費用について

詳しく読む

独学だと・・・複数回の受験になってしまうかも・・・受験費用が心配。

一発合格を目指す大原なら、費用も安心!

質問について

詳しく読む

独学だと・・・友人に聞いたり、ネットで調べたり、でも確信が持てず、どれが正解か不安。

メールや電話、FAXですぐに解決!

学習方法等について

詳しく読む

独学だと・・・参考書と問題集で学習するポイントが絞れずに、時間も掛かってしまう。

効率的なカリキュラムで知識も重要ポイントもしっかり理解できる!