介護福祉士講座 受験対策

働きながら合格を目指す方にオススメ!
9回の学習で合格できる実力が身につきます!

大原の介護福祉士講座 受験対策の特長

POINT1

講義映像付きで
やさしく理解できます!

講義映像付きでやさしく理解できます!通学講座でも通信講座でも講義映像が付いているので、やさしく簡単に学べます。通信講座では講義映像を見ながら学習を行い何度でも見直すことができます。通学講座では復習用として講義終了後に視聴することにより、より深く理解できるようになります。

POINT2

講義映像をアプリに
ダウンロードできます!

スマートフォンやタブレットに専用アプリをインストールすることにより、講義映像をダウンロードして持ち歩くことができます。電車の中や空いた時間等でも快適にストレスなく学習ができます。

POINT3

仕事と両立できる
コンパクトなカリキュラム!

ポイント講義を中心にコンパクトなカリキュラムで、仕事と両立して学習ができるように工夫しています。講義で使用する大原オリジナル講義レジュメは、介護福祉士国家試験直前まで活用できるアイテムとして受講生の皆様から好評をいただいています。

POINT4

ライフスタイルに
合わせて学習スタイルが
選べます!

ライフスタイルに合わせて4つの学習スタイルから選ぶことができます。近くの大原に通って学習したい方や、スキマ時間を活用して学習をしたいから通信講座で学習したい方など、あなたに合った学習スタイルを選ぶことが合格への近道になります。

POINT5

集中して学習したい時は
大原の自習室を
ご利用ください!

全国の大原の自習室を利用することができます。自宅では集中できないときには、自習室を利用して学習を進めるのも合格への近道です。

POINT6

外国人受講生でも
安心サポート
(ふりがな対応教材)

ふりがな対応教材を選択された方は、学習の進め方がわかる学習ガイダンス付き。また、添削課題はふりがな付きで、分からない時はいつでも質問できるので安心です。

もっと詳しく

大原の介護福祉士講座 受験対策の学習の流れ

基礎力養成期(6回)ポイントを絞った講義と問題演習で、重要項目の基礎知識をしっかり身につけます

実力アップ期(3回)介護福祉士国家試験と同様の形式で実施する3回の模擬試験で、合格に必要な実力を身につけます

介護福祉士国家試験 合格

もっと詳しく

コース一覧はこちら