本文へジャンプ

2018年度速報!行政事務系採用試験 合格者喜びの声

合格おめでとうございます!

大原の公務員講座を受講し、見事合格を勝ちとった皆様からの「合格喜びの声」をご紹介します!

喜びの声

国家一般職(大卒)/国税専門官/東京特別区Ⅰ類/(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構

柿本 勇成さん
駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部

合格喜びの声を見る

面接練習が終わった後に、君なら大丈夫と言ってもらえてとても心強かったし、自信にも繋がり、落ち着いて本番に望めました。大原の面接指導を受けておいて本当に良かったと思います。

閉じる

埼玉県上級(警察事務)

添田 千世さん
駒澤大学 法学部

合格喜びの声を見る

試験情報や心構えについても学ぶことが多く、独学での対策では合格は難しかったと思います。択一・記述・面接など対策がとても充実していて、本当に大原に通って良かったです。

閉じる

(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構

原 絵夢さん
駒澤大学 文学部

合格喜びの声を見る

模擬試験の回数が多く、たくさん問題が解けて良かったです。実戦力を付けるのに効果的でしたし、時間配分も掴めました。模擬試験がモチベーションアップにも繋がりました。

閉じる

東京特別区Ⅰ類/山形県(大卒)/(独)国立病院機構/(独)労働者健康安全機構(総合職)

堀米 慎太郎さん
駒澤大学 文学部

合格喜びの声を見る

授業がとても分かりやすく、また直前対策講義では、今までの学習で忘れていたところや、出題予想などがとても役立ちました。 先生方がとても気にかけてくださり、精神的な負担が軽減された点が一番良かったと感じています。

閉じる

国家一般職(大卒)/国税専門官/東京特別区Ⅰ類

川嶋 大樹さん
駒澤大学 文学部

合格喜びの声を見る

毎回違う先生に面接練習をしていただけたので、新しく気づけたクセや話し方を直すことができ、ESの文章などもより良いものにできたと思います。論文も何人もの人に、様々な角度の視点で添削していただけたのが良かったです。

閉じる

国税専門官/神奈川県警察官A/警視庁警察官Ⅰ類

中村 優希弥さん
駒澤大学 法学部

合格喜びの声を見る

大原や先生方のフォローアップがあったからこそ最後まで折れることなく頑張れたと思います。公務員試験の勉強を通じて自分を成長させられたし、濃い時間を過ごせました。ありがとうございました。

閉じる

川崎市(大卒)

高見澤 友宏さん
駒澤大学 経済学部

合格喜びの声を見る

アウトプットが充実していて良かったです。授業中にアウトプットの時間も取ってくれて、その場で解き方を実際に見せてもらえて良かったです。ポイントを押えたカリキュラムで、効率良く学習できました。

閉じる

国税専門官

尾﨑 亨治さん
駒澤大学 経済学部

合格喜びの声を見る

志望動機の作成に時間がかかりましたが、面接対策の添削を進めていくごとにまとまった文章を書けるようになりました。話してみて分かる癖があるので本番で模擬面接の練習を意識しながらできたので良かったです。

閉じる

横浜市(大卒)

大西 健太さん
駒澤大学 経済学部

合格喜びの声を見る

願書や面接カードの書き方、自己PR、志望動機について細かくアドバイスしてくれたのが役に立ちました。面接練習で自信の付く言葉をかけてもらえたので、本番もそこまで緊張せずに答えられました。

閉じる

デジタルパンフレット
その他ご案内