本気になったら、大原 資格の大原 − 公認会計士 短答式試験 解答速報−  
資格の大原
  資料請求 │ 無料セミナー・ガイダンス │ 試験解答速報 │ 大原グループ所在地一覧 │ 
  受講相談 │ 新着・キャンペーン情報 │ 講座一覧&最新合格実績 │ お問い合わせ │ サイトマップ
  資格の大原トップ ≫ 試験解答速報 ≫ 公認会計士 短答式試験 解答速報

平成28年 公認会計士第U回短答式試験 解答速報

スピード・信頼度抜群!大原の解答速報
インターネット解答速報 

※随時更新しています。再読み込みをしてください。

本試験情報

解答速報
解答調査得点比率分布表
の掲載

講座情報

公認会計士講座トップ
オススメコース
イベント情報
資料請求
公開模擬試験情報
体験入学のご案内
大原書籍サイト
 

平成28年第 U 回短答式試験 問題・解答解説 閲覧サービス(無料) ご注意 こちらは、データ媒体での閲覧サービスとなります。


申込みフォーム   公開中!

平成28年第 U 回短答式試験の問題・解答解説をWeb上でご覧いただけます(無料)。ぜひお申込みください。
ご入力いただいたメールアドレスに、 問題・解答解説のURLをメールにてご案内させていただきます。

 公認会計士 短答式試験 受験生の皆様へ

 

 Pick UP

 

上級コースのご案内

米国公認会計士講座

BATIC講座

体験入学のご案内

個別受講相談!

資格の取り方使い方相談会

教育ローンのご案内

 

解答調査

短答式試験解答調査 ご協力のお願い

大原では「短答式試験解答調査」に毎年多くの受験生の皆さまにご協力いただき、各設問の正答率、総合および科目ごとの全国順位、さらに得点比率分布グラフを提供しております。
ご協力いただいた方には、確かな情報を基に『次へのステップアップ』をいち早く踏み出していただけますので、ぜひご参加ください。

解答調査にご協力いただくメリット

論文対策に向け、全国規模の確かな情報をいち早くキャッチできる!

ご協力いただいた方に無料進呈!平成28年6月中旬発送予定

・『個人別成績表 全国得点分布表』
・『平成28年第U回短答式問題・解答集』

終了しました。
ご協力ありがとうございました

 解答速報

毎年、各専門学校の模範解答には差が生じていますが、資格の大原は毎年その解答精度の高さを誇っています。
これは大原の常勤講師たちの「知識、ノウハウ」の高さと自負しています。
財務会計論

公開中!(ランク付き)

管理会計論

公開中!(ランク付き)

監査論

公開中!(ランク付き)

企業法

公開中!(ランク付き)

 

【解答の閲覧について】
「Get Adobe Reader」ロゴこの解答一覧をご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックし、ダウンロード(無料)してください。

【注意】

  1. 解答速報は、大原独自の判断によって解答を発表したもので、本試験の正解とは一切関係ございません。
    情報の活用の際はこの点を留意いただき、各自の責任において行っていただきますようお願い申し上げます。
  2. 都合により公開時間が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 解答調査得点比率分布表の掲載

「短答式試験解答調査」の最終集計結果をご提供いたします。

 

最終集計結果 −公開中!解答調査得点比率分布表  6月24日(金)現在

 <最終集計に基づくコメント>

公認会計士・監査審査会から発表された実施要綱では、「総点数の70%を基準として、公認会計士・監査審査会が相当と認めた得点比率」を短答式試験の合格基準にする旨が記載されています。解答調査最終集計の結果を踏まえると、66%あるいは67%にボーダーラインが設定される可能性が高いと推測されます。ただし、過去の短答式本試験では60%にボーダーラインが設定されたこともあり、より低い水準にボーダーラインが設定される可能性も考えられます。60%以上の得点比率を獲得できている方は、合格していることを前提に、8月の論文式試験を見据えた学習に必ず取り組んでいただきますよう、お願い申し上げます。


資料請求