本文へジャンプ

通信講座

税理士

最小の時間で最大の効果を実現!!

スピード再生による時短学習で効率的に講義を受講できます!忙しい社会人の方でも問題演習の時間が取りやすくなっております!!

Web通信(教室講義スタイル・時間の達人シリーズ)

いつでも、どこでも、何度でも繰り返し受講できる!

Windows10・MAC OS Sierra
スマートフォン・タブレットでもスピード再生できる!!

Web通信
  • スマートフォン・タブレット端末では、端末に標準でインストールされているブラウザおよび動画プレイヤーにて、映像を再生いたします。
    パソコンでご利用可能な映像再生の機能のうち「続きから再生、画面サイズの変更、スキップ機能」はご利用いただけません。
  • Web通信をご利用いただくにあたり動作環境をご確認ください。

スピード再生※

0.1倍刻みで再生スピードが選べる便利な機能!!
最大で2倍速まで速度を上げて講義を視聴できます。たとえば、1.5倍速で視聴すると、3時間講義が2時間程度で視聴でき、学習の効率化に役立ちます。

講義映像

講義が高画質でご覧いただけるため、迫力のある大原の講義が受講できます。もちろん、板書もライブ講義同様に画面を通じてはっきりと確認いただけます。

スキップ機能

聞き逃してしまった場合や特定箇所を探す場合などに大変便利な機能です。
前後に10秒・30秒・60秒とスキップすることができます。

よくある質問(FAQ)

よくある質問に関して、事前にその答えとともに掲載しています。
これにより、質問が生じた際も、まず「FAQ」をご覧いただくことで、直接質問する手間が省けます。

続きから再生

学習を途中で中断したい場合は、「登録ボタン」を押してください。あらためて講義を視聴する際は、「続きから再生ボタン」を押すことで、予め登録してあった時間からの再生ができます。この機能があれば細切れの時間を使うことも可能です。

画面サイズ

ご利用状況に合わせて、再生画面のサイズを変更する機能です。小、中、大、全画面のいずれかを選択することができます。

DVD通信【Web講義標準装備】(教室講義スタイル)

講義を長期間保存しておきたい方にオススメ!!

Web講義が標準装備されたため、DVD到着前から学習がスタートできます!

  • 大原の通信講座DVD通信はDVD-Rを使用しています。お申込みの際は、あらかじめお手持ちのDVDプレイヤーがDVD-Rに再生対応しているかご確認ください。

資料通信

講義の付かない教材のみのコースとなります。

関連まとめ