大原 北陸グループ
0776-21-0001 アクセス情報
大原 北陸グループ TOPページ
スポーツのトータルアドバイザーとしてプロからスポーツ愛好家までサポート。
個人目標へ向け、運動計画からメンタル面まで総合的なサポートを行う。
各種トレーニング指導や、スポーツプログラムを提供する。
運動療法の知識・技術を習得し、スポーツ業界を援助。
確かな知識と運動技能で、スポーツライフをバックアップ。
スポーツを通して、子どもの心と体の成長をサポート。
高いビジネス知識を、スポーツビジネスの最前線で活かす。
民間企業と公務員、どちらか決めかねているあなたに。
体を動かすことが好きで、警察官・消防官になりたいあなたに。
野球を本格的に続けながらスポーツの知識も学べます。
サッカーやフットサルを続けながらスポーツの知識も学べます。
バスケットボールを続けながらスポーツの知識も学べます。
バレーボールを続けながらスポーツの知識も学べます。
アスリートの栄養指導や、スポーツを食事面からサポートする知識を学びたいあなたに。
健康運動実践指導者養成認定校/JATI認定トレーニング指導者養成認定校/JAFA認定校/メディカル・フィットネス協会認定校/日本幼少年体育協会認定校
スポーツトレーナーは、今やプロスポーツ選手のためだけの仕事ではありません。 健康への関心が高まり、スポーツクラブやジムを利用する人が増えている中で、一般の人々も専門の知識や技術を持つトレーナーのアドバイスを求めるようになっています。 スポーツトレーナーはトレーニングする人の体質や健康上の課題などを把握した上で、適切なプランを作成し、トレーニングを指導するとともに、食事管理や日常生活における健康アドバイスなども行います。
コース、検定要綱の改定などにより受験できない資格もあります。
お客様に対し、マンツーマンでトレーニング指導をするのがパーソナルトレーナーです。 プロや大学・高校などのスポーツ選手に留まらず、リハビリテーションを目的とした方や一般層にも需要が広がっています。 個々の目標に合わせた運動計画や食事指導・メンタル面のサポートも求められるため、幅広い知識と細かな対応力が必要となります。
主にフィットネスクラブなどのスポーツ施設で、幅広い年齢層からのスポーツに関する相談へのアドバイスを行います。 安全かつ効果的なトレーニングプログラムを作成し、基本的なトレーニングの指導や、デモンストレーションなども行う仕事です。 フィットネストレーナーになるには、あらゆるスポーツに関する種目別トレーニング方法や、ケガを予防するための適正な運動処方や障害予防などの知識が必要です。
アスリートのみならず、ケガをした方や高齢者の方などの運動機能回復をサポートする仕事、それがメディカルトレーナーです。 医学に基づいた専門性の高い知識を習得し、ストレッチなどの運動療法や電気療法、マッサージやテーピング処置を施しリハビリ療法を行なっていきます。 スポーツ施設だけでなく、医療機関や福祉関連施設でも必要とされる職業です。
健康志向の高まりとともに、広がりをみせるスポーツライフ。 そんなスポーツ愛好家にとって身近な存在が、スポーツクラブで活躍するインストラクター。 脂肪を燃焼させる有酸素運動のスペシャリストであるスポーツインストラクターは、有酸素運動に関する高い知識と、総合的インストラクション能力が必要とされます。
初めてスポーツにふれる幼児から、スポーツの楽しさを実感できる児童まで、安全に楽しく体育指導を行う、それがこどもスポーツインストラクターの仕事です。 リズム体操やマット運動などの幼児体育はもちろん、幼児心理や児童福祉といった専門的な知識も必要とされます。
各種スポーツ用品の企画・開発・営業・販売や、スポーツイベントの企画・運営など、スポーツ業界の各分野で活躍しているスポーツコーディネーター。 スポーツの理論・実技に精通しているだけでなく、スポーツビジネスのスペシャリストとして、パソコンや各種ビジネスに関する知識も必要とされます。
スポーツに興味があるけど、公務員にもチャレンジしてみたい。そんなあなたにぴったりなコースです。 スポーツ系の実習と公務員試験対策をバランスよく取り入れ、各種資格を取得することで、公務員・民間企業、どちらにもチャレンジすることが可能です。
スポーツの知識や技能を武器に警察官・消防官を目指したいというあなたにぴったりなコースです。 スポーツ系の実習と公務員試験対策をバランスよく取り入れ、各種資格を取得することで、公務員・民間企業どちらにも対応することが可能です。
学生スポーツの競技人口が最も多いといわれる野球は、日本人にとって最もメジャーな競技といっても過言ではありません。また、野球の組織論は企業経営にも応用されることも多く、ビジネスにも通じています。技術だけでなく、チームスポーツを学ぶことで、就職に役立つ挨拶やマナーも身に付きます。野球専攻は、クラブ活動とも連動し、専門学校大会の全国大会を目指して日々練習に励んでいます。
サッカーは世界で最も競技人口が多いスポーツといわれています。日本でもサッカー場やフットサルの施設が増加して、生涯つき合えるスポーツとして定着するようになってきました。今までクラブの経験がない人も是非始めてみませんか?初心者でもOK。サッカー・フットサル専攻は、クラブ活動とも連動し、専門学校大会の全国大会を目指して日々練習に励んでいます。
バスケットボールの魅力はなんといっても、常に攻守交代が行われ、スピード感のある試合展開や、観客を魅了するプレースタイルですが、見るよりも競技する方が何倍も楽しい競技です。一瞬の判断や、常に相手との駆け引きが行われていて、判断力や情報処理力なども身に付きます。初心者の方も是非その魅力を味わってください。バスケットボール専攻は、クラブ活動とも連動し、専門学校大会の上位を目指して日々練習に励んでいます。
一つのボールを繋いで得点を重ねるバレーボールは、どの競技よりもチームワークが重視されます。それぞれが自分の役割をハイレベルで果たしていくことでチームの勝利に繋がるという点では、社会人となっても通じる部分が多くあります。ストレス発散や運動不足解消にもなります。初心者の方もOK。バレーボール専攻は、クラブ活動とも連動し、専門学校大会の上位を目指して日々練習に励んでいます。
アスリートや運動をする人のパフォーマンス向上や健康維持のためには、トレーニング方法の指導だけでなく食事や栄養の知識も必要です。近年ではサプリメントやプロテインで手軽に足りていない栄養を補給することが可能です。基礎となる栄養学の理論に加え、摂取方法やタイミング、食材選び、レシピの立案方法などを学びましょう。
入学志願書提出から入学までの 流れ、出願時の注意事項など 入学手続きについて詳しくご紹介
学校選びの相談や悩みを お聞きします。 考えや不安をぶつけてください。
なりたい仕事、 目指す資格をあきらめないで 進学をバックアップ!
ボクの目標はインストラクターです。
人と関わっていく職業なので明るく笑顔でお客さんが楽しんでもらえるように指導しています。
私はリハビリ系の仕事に就きたいと思っています。
健康運動実践指導者やGFIの資格を取って、目標の病院での仕事ができるよう頑張ります!
詳しく見る