さまざまな消防官採用試験に対応したカリキュラムで、消防官になる夢をサポートします。
さまざまな警察官採用試験に対応したカリキュラムで、警察官になる夢をサポートします。
海上保安官になるために、海上保安学校や海上保安大学校に入校し、専門知識や技能を身につけます。
レスキュー隊(特別救助隊)は、気力・体力・判断力を兼ね備えた消防官で構成されています。
刑務所・拘置所、法務省出入国在留管理庁、天皇・皇族の護衛、皇居・御所・御用邸に配置される公務員です。
自衛隊は、主に陸上、海上、航空自衛官で組織された日本の防衛組織です。
具体的に職種は決まっていないけど、とにかく公務員になりたいという人のためのコースです。
オリジナルテキストでの試験対策はもちろん、長年のノウハウを活かした実践的な学習カリキュラムで、消防官になる夢を全力でサポートします。トレーニング実習で体力をつけ、公務員試験の体力検査対策も充実しています。
さまざまな警察官採用試験に対応したカリキュラムで、警察官になる夢をサポートします。
海上保安官になるには、海上保安学校や海上保安大学校に入校し、専門知識や技能を身につける必要があります。
海上保安学校には、航空課程・船舶運航システム課程・情報システム課程・管制課程・海洋科学課程が設置されています。
船舶運航システム課程は、さらに航海・機関・主計の各コースに分かれます。学校は全寮制で2年もしくは1年の履修期間を経験することになります。
入校と同時に海上保安庁職員として採用され、それぞれの課程に応じて業務に必要な知識や技能を学ぶことになります。また、海上保安大学校は、本科が4年、専攻科が6ヵ月を修了期間とします。
最近、女性でもこの試験を目指す方が増えてきている人気職種です。
レスキュー隊(特別救助隊)は、気力・体力・判断力を兼ね備えた消防官で構成されており、被害から人命を守るべくあらゆる場面で活躍します。災害救助隊は、各自治体の警察官や消防官、全国の自衛官や海上保安官などの中から、災害警備に対する能力、体力、気力などを備えた人材の「選抜」チームとなっています。
自衛隊は、主に陸上、海上、航空自衛官で組織された日本の防衛組織で、防衛省の「特別の機関」として位置づけられています。自国のさまざまな防衛活動に限らず、PKOなど海外への支援派遣などでも活動をしており、現在24万人強が従事している重要な職種です。
2011年3月に発生した東日本大震災のときには、自衛隊員の活躍がめざましく「世界で唯一、人命を奪うよりも助けた人数が多い防衛組織」として称賛されました。
具体的に職種は決まっていないけど、とにかく公務員になりたいという人のためのコースです。公務員総合コースなら、公務員についての基本的知識を学びながら希望職種を決定することができます。まずはすべての公務員試験に共通する基本科目から学習を開始して、少しずつステップアップしていきます。基本的な知識を身につけた上で目標を設定することが可能です。