
大原が選ばれる
3つのポイント
-
01
高い接遇力を身につけることができる
-
接遇力を高めるための実践的な実習によって、相手に合わせた応対力を身につけることができます。「病院の顔」として働くために、好印象を持たれる身だしなみやマナーなども学びます。
-
02
窓口で必要な専門知識が学べる
-
保険制度や会計知識など、受付や会計窓口での対応に必要な専門知識を学びます。複雑な内容を分かりやすく伝える案内なども、実習を通じて身につけることができます。
-
03
医療事務・患者対応の知識に関する資格が取得可能
-
医療に関する知識を基礎から応用まで確実に身につけ、現場で評価される資格の取得を目指します。病院で必要となる治療費の請求事務や患者対応の知識をしっかりと学ぶことができます。
将来の職業
- 医療機関の受付スタッフ
- 医療機関の外来クラーク
- 医療機関の事務スタッフ
- 医療機関の会計スタッフ 等
資格取得目標
- 医療事務医科検定 1級・2級
- 医療秘書実務検定 1級・2級
- サービス接遇検定 2級・3級
- 漢字能力検定 1級
- 電卓技能検定 初段~3段
スケジュール
デジタル教材対応
横にスクロールしてご覧になれます

- ※上記は2年制のコースカリキュラムとなります。
1年制コースにご興味のある方は、お気軽にお電話かオープンキャンパスに参加してご確認ください。 - ※カリキュラムは、各種検定試験の日程等により、一部変更となる場合があります。また、各学校により若干カリキュラムの内容が異なる場合があります。
は実習授業です。