キャリア
本文へジャンプ

「仕事がデキるプロ」として
就職/転職!!

大学の新卒就職と異なり、入社後に仕事の現場で活きる知識やスキルを身につけ、デキる人材として「キャリアアップ就職/転職」を目指します。また、内定後には内定企業が求めるスキル・仕事力をプレ・キャリア・プログラムで養成し、即戦力としての力をつけていきます。

一日の流れ

集中資格取得コースで
就職できるポイント!

 POINT1 
“就職指導のプロ”が一人ひとりを徹底指導!

大学と異なり、担任制の大原では先生が一人ひとりの出席状況や成績を把握し、個性や適性を見極め進路や企業選びを丁寧にサポートします。弱気になりがちな就職活動期も“いつでも話せる”&“相談できる”先生が、あなたの挑戦を力強く後押ししてくれます。

 POINT2 
“圧倒的な情報力”で「最適な就職」をサポート!

膨大な企業情報が蓄積されている大原には、求人票に記載しきれない「企業が求める人物像やスキル」などの詳細な求人情報のほか、卒業生からの情報もあります。さらに、内定者の人物像分析により、一人ひとりが“真に適した分野や職業、企業”へのマッチングを図り、万全の準備で臨みます。

 POINT3 
自己PRや志望動機の説得力を高める!

内定だけでなく、入社後に活躍できる意識とスキルを養成するため、早期から担任の先生と面接を重ね、「働いている自分の姿をイメージしながら」綿密な自己分析を行います。一人よがりにならず、社会人として通用する考え方やコミュニケーション能力を高め、自己PRや志望動機を説得力の高いものにしていきます。

 POINT4 
“OB・OGが大活躍!企業からの信頼が厚い!

大原の先輩たちは、さまざまな分野の企業に就職し、活躍しています。その高い評価が次の卒業生への期待につながり、優良企業に「大原枠」が存在するのです。このような就職に万全な環境の中で、一人ひとりの「幸せな就職」につながる優良な選択肢を持つことができるのです。

   

設置校一覧

設置校 関東

関東エリア

集中資格取得コースの資料請求・受講相談申込みはこちら